« 防災行政無線が全市域に整備されています! | トップページ | 教育委員会表彰式へ! »

2013年3月29日 (金)

ソメイヨシノ大阪で満開宣言、明日が1番の花見の日になりそう!

まだまだ朝夕は冷たいなあと思っていたら、日中の暖かさsunも手伝ってかsign02 

カーcarラジオから、大阪でソメイヨシノcherryblossomが満開と・・・coldsweats02

いつもより1週間は早いようです。

今朝は、森下いわおの議会報告ニュースを泉大津駅で配布、水曜日の府中駅さがりで配布したので、今週2回目sign01

春休み中なので、通学路の見守りを休まなくていいので、心置きなくできました。

その後、9時からは、田立事務所まで行き、田立議員と一緒に聞いた相談のあった方とお会いして、この間の取り組んだ状況と今後についての話し合いflair

帰りに古池公園の近くを通ったら、ほんとに満開近い状況でした。

午後は訪問活動、近くの穴師パークもきれいに咲いていました。

Sdsc_0025

穴師小学校の前の桜・・・

Sdsc_0023 

近くでよく見るとまだつぼみも多くあり、日当たりによって差があるようですが、満開まではもう時間の問題かなsign02

虫取町と昭和町、旭町、池浦1丁の境目にあるスーパーや服、薬屋、レストランなどある粉河線の角の交差点の桜は、大きくて信号も覆ってしまいそう・・・

Sdsc_0021

今日近くを通った時に、思わず車を止めてわざわざ降りて撮りましたcamera

太陽の光と桜で空が心なしかピンクに・・・

穴師・楠地域の後援会の花見は、4月7日なので、その頃には・・・すっかり葉桜かsign02

何とか花が残っていてほしいcoldsweats01

花見には、明日が1番のようですshine 日曜日は天気予報ではrainのようで・・・

以外におすすめなのが、板原5丁目の公園墓地の山手側にある公園。

土地買収ができず何年も未完成のままの公園で、見苦しい場所もあるが・・・人は少ないと思う。

cherryblossomはすごくきれいです。広いし、時間あったらお弁当でももってのんびりできるんですが・・・

明日は予定が目いっぱいになってしまったcoldsweats01

« 防災行政無線が全市域に整備されています! | トップページ | 教育委員会表彰式へ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/57062532

この記事へのトラックバック一覧です: ソメイヨシノ大阪で満開宣言、明日が1番の花見の日になりそう!:

« 防災行政無線が全市域に整備されています! | トップページ | 教育委員会表彰式へ! »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ