« ソメイヨシノ大阪で満開宣言、明日が1番の花見の日になりそう! | トップページ | 包近(かねちか)の桃の花! »

2013年3月31日 (日)

教育委員会表彰式へ!

昨日、平成24年度の教育委員会表彰式があり、出席させていただきましたsign01

勤続30年以上の先生、20年以上の学校医の先生への表彰

娘がお世話になった楠小の校長先生もおられ、終了後お祝いと無事卒業できたお礼を・・・

そして、学校クラブ表彰では、東陽中の陸上部男子駅伝チームが、第20回全国中学校駅伝大会で第4位shine

誠風中の陸上部男子駅伝チームが、第3回大阪陸協ジュニア駅伝大会で第1位にshine

区間賞などを取った選手の表彰もあり、こうした頑張りが結果として残せて、表彰されることはすごく励みになったことでしょう。

剣道や空手などで大会で優勝された方の表彰と続きました。

泉大津は伝統的に、剣道や空手が強く、毎年何人もの表彰者があるのは、すばらしいことで、それに続く後輩の良い目標になるでしょうね。flair

最近は、新竹選手に代表されるように、体操クラブができ、今回は新竹選手を含めて、小学生、高校生と3名の表彰がありました。

しっかりと続く選手が出てきているのも楽しみですねshine

午後からは、2回地域への訪問活動を・・・run

この間、相談にのっていた方が、生活の再建のメドが立ちそうなのも確認できて、良かったです。

まだ、若くても病気には勝てませんsad しっかりと病気を治してリスタートができるような社会でなければと思います。

今日の夕方からは、また愛知に娘を迎えにいかなければなりませんcar 

« ソメイヨシノ大阪で満開宣言、明日が1番の花見の日になりそう! | トップページ | 包近(かねちか)の桃の花! »

教育・学校」カテゴリの記事

コメント

今年は3月に表彰式があったのですね~(^O^) 20年、25年、30年と勤続されている先生方には本当に脱帽です。今や教頭、校長となり子どもたちを支えてくださっているのですものね。


今年は駅伝が受賞されおめでとうございます。日々努力の賜物ですね。


昨年度は11月くらいの秋に表彰式があり、うちの長男はFD(フライングディスク)の競技2種目で山口県国体(障害者スポーツ大会)に出場し、金、銀メダルを頂き、長女は陸上短距離2種目で同じく国体に出場し、個人で銀、銅メダルを頂き、大阪府代表のリレーでは金メダルを獲得し表彰式に出席させて頂きました。(私も行きました。)

長男の担任だった先生も勤続表彰されていらして小学校時不登校児だった長男、長女の成長を見て本当に喜んで下さいました。
前上條小学校長先生や、不登校児に教育センターでお世話になった先生に『よう頑張ったねぇ~』と子どもたちに声かけて頂き、『お母さんもよく頑張った』と誉められ涙が出ました。

あの場所に来られた方々は皆さん日々努力し頑張って来られたコトだと思います。


今年は長男、長女共に岐阜国体の成績は余り良くなく、やはり日々の努力がこうして結果と繋がるのだとつくづく思いました。


皆さんおめでとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/57073589

この記事へのトラックバック一覧です: 教育委員会表彰式へ!:

« ソメイヨシノ大阪で満開宣言、明日が1番の花見の日になりそう! | トップページ | 包近(かねちか)の桃の花! »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ