« 続、TPP ! やっぱり参加する余地はない | トップページ | おりあむエッセイ賞の表彰式と土の子inマームタマ »

2013年3月16日 (土)

当たりました!

昨日は、会議で遅くなり自宅に帰ったのは10時過ぎで、なんやかんやしてたらブログ更新できず・・・sweat02

最近、各紙のクロスワードパズルをして投稿するのにハマッているsign02 下の子どもが、「あったあった」と大喜びhappy01

今週のしんぶん赤旗の日曜版に、本当に名前がありました。4256通の応募の中から100人に入ったようで・・・

「いくらの図書券がくるのかなあsign02」 「いつ来るんsign02」 と、しばらく興奮気味。

まだ、2~3回しか出してないのに、小学生の応募などそんなにないから温情かな~などと思いながら・・・

今週号のも出していました。

ただ、自分ではじめはしていても、途中から「これは何sign02」「これはsign02」と何回も聞かれ、その間は他のことができないwobbly

それでも、親子のコミュニケーションの一貫ということで『よし』としないといけないんでしょうねcoldsweats01

今日は、久しぶりに朝は少しゆっくりできました。

その後は、旭楠の共産党の地域後援会から依頼されていたニュース原稿の作成pc

そして、今回の議会報告の『こんにちは!森下いわおニュース№10』の作成に取り掛かっています。

先輩議員のように、一気に作れないので、うーんどうしようかsign02 と、悩みながら完成目指して頑張りますsign03

« 続、TPP ! やっぱり参加する余地はない | トップページ | おりあむエッセイ賞の表彰式と土の子inマームタマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

w(゚o゚)w本当にびっくり、
「いつか当たればいいのになあ」というくらいに思っていたんですが・・・
3週続けて出したんだと思うんですが、それがよかったのかも?
何でも可能性を信じてやってみるもんです。
子どもに教えられました。

おめでとうございますsign03
森下さん。
いやいや、森下さんのお子さんsign03
良かったデスねぇ~scissors
当たるもんなんですねhappy01


うちの次男がたまにしたりしますが完成しても応募までは行き着きません。
次男に限らず子どもたちから『そんなん当たるわけないやんsign03』とバッサリ。

『何でもやってみやな判らんやん。当選者がいてるってコトは当選する可能性はあるってコトやん』って私はゆうのデスが…。

私も森下さんと同じく、次男が聞いてくるから答えられるのは答え、解らないのはマスの数で言葉を当てはめたりしてます。


生活と健康をまもる会の新聞の間違い探しは次男は1人でします。


うちも応募してみようかなsign02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/56968221

この記事へのトラックバック一覧です: 当たりました!:

« 続、TPP ! やっぱり参加する余地はない | トップページ | おりあむエッセイ賞の表彰式と土の子inマームタマ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ