« 小学校給食の食器が新しくなっています! | トップページ | 特別講演会 ! »

2013年3月26日 (火)

今日もいろいろありました♪

今日の午前は、泉州水防事務組合の定例議会sign01

場所 は堺市議会の議場、さすがに政令市だけあってデカイ、入るだけでちょっと圧倒されそうcoldsweats02

Sdsc_00091

しかも円形で、プロジェクターで映してもどこからでも見れるようになっています。

泉大津でも議場にパソコンを持ち込んで、プロジェクターを使って資料などを映し出し、説得力ある質問にできるのではとの議論もありますが、どこにどのようにすればいいのかなどの問題もあり、実現には至っていませんdespair

戻ってきて、午後からは農業委員会sign01

市民農園に関するパンフレットが配布され、来月に事務局から説明をもらい話ができればということに・・・

市民農園を望む声をよくお聞きします。

高齢者や障害者の介護予防や生きがい対策になり、その重要性も言われていますが・・・

泉大津のような全市域が市街化調整区域になっていて、耕作が困難になっている農地があったとしても、税金などいろいろな課題があり、なかなか進んでいかないようです。

自分も勉強不足でどう取り上げていけるのかsign02 というのも・・・sweat01

この機に勉強しないといけないです。

その後は、田立議員と一緒にお聞きした相談で、市の担当部長と話し合い。

そして、議員団の控え室まで、来てもらっての相談と続きました。

これも法律に関わるため弁護士さんにも入ってもらおうということにして、引き続きの対応に・・・

夜は会議で、今日も長い1日でした。

昨日の写真は、はじめてスマホから投稿できたが、きれいですが大きすぎるcoldsweats02

写真のデータ容量が大きすぎると投稿できなかったと分かり、設定を落として投稿したんですが・・・

今日のもやっぱり大きすぎて、一旦パソコンに移して、縮専をかけてこうなりました。

しかし、これはめんどくさいし、何のために・・・ということになり、いい方法がないかsign02 

まだまだ悩みは続きますsign03

« 小学校給食の食器が新しくなっています! | トップページ | 特別講演会 ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

友成さん・・・コメントいっぱい頂きありがとうございます!m(_ _)m

傍聴ありがとうございました。
プロジェクターの設置の検討は以前されたのですが、全員が見れるようにするには難しく、堺のような円形の議場なら可能なようですが・・・何ヶ所か設置するには予算が・・・ということで止まっています。

講演会は、部内のだったのでお知らせできませんでした。
当日は田中、新竹選手は、市内の小中学校をサプライズ訪問したと聞きました。
選手の安全のため、事前情報はストップかけられていました。さすがトップアスリートです!

岸和田の桃は、けっこう有名なようです。(私もそれまで知りませんでしたが・・・)
見学に来る人も多いです。機会があれば、ご案内しますよ!

3・11の直後に議員にさせて頂いたので、防災対策はしっかりと取り組んでいきます。
情報発信することで、気がついてもらえて幸いです。o(*^▽^*)o

以前議会を傍聴できる機会があり市役所へ行った時に森下さんが話してらした時に、議員の方々には前もってプリントアウトしたものかパソコンで映像を見てるのか判らないですが資料として配布されてると思いますが傍聴している私たちには全然見えないのでプロジェクトをどこかに設置すれば?と思いました。

要望として取り上げて頂けたら幸いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/57040058

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もいろいろありました♪:

« 小学校給食の食器が新しくなっています! | トップページ | 特別講演会 ! »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ