« 今日もいろいろありました♪ | トップページ | 防災行政無線が全市域に整備されています! »

2013年3月27日 (水)

特別講演会 !

今日の午後は、泉大津市の特別講演会に出席sign01

テーマは『スポーツと人材育成』

市の新しい教育委員になった井岡淑子先生とのご縁で実現したもの。

ご存知の方も多いと思いますが、オリンピックの強化コーチで小さい子どもから世界で活躍しているアスリートまで指導しているflair

泉大津の星shine新竹優子選手のコーチでもあります。

そして、体操のオリンピック代表の田中理恵選手とコーチの瀬尾京子氏の4名が講師sign01

対話形式ということで、事前に職員から集めた質問に順に答えてもらい、その場での質問も受けてもらう。

Sdsc_00141

写真は最後にストレッチの仕方を、田中選手と新竹選手が見せてくれました。

メンタルトレーニングをしているのかsign02 失敗した時などの気持ちの切り替えはsign02

選手の育て方、資質、能力を高めるにはsign02 挫折や壁にぶつかった時はsign02 などの質問が・・・

多小のメモはとったが、とてもこのブログでは書ききれませんので・・・

でも、覚悟がすごい、そして日常生活から食事、睡眠などにものすごく気をつけている。

当日までの日々の練習で、悔いや迷いを残さない。絶対にできるんだという自信をつけて望んでいる。

とても、及びませんが、私たちも目的意識をもって、日常活動をしていなければ、議会での発言もできないと、この2年間思い知りましたcoldsweats01

その後は、急に連絡あった方とお会いして、話を聞きました。

こうしたみなさんからの話が、私の活動の源になっていると再確認した日になりましたshine

« 今日もいろいろありました♪ | トップページ | 防災行政無線が全市域に整備されています! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

viさんへ!コメントありがとうございます。
大変残念なことです。
ご心配いただきましたが、ご縁といっても個人的なものではないので、大丈夫です。
市の教育委員なので、そういう点で問題です。

井岡淑子委員が10代女子選手への傷害容疑で書類送検(起訴を求める厳重処分意見つき)されましたね。
「ご縁」とありますが、先生も交友関係に気をつけて頂ければと思います。

ブログを読み初めて知りました。
講演会行きたかったなぁ~(T_T)
講演会はとても勉強になります。私にいろんなコト気づかせてくれて…あ~したら良かったんやとか反省材料にもなりますし。


自分にストイックでなければアスリートにはなれないですよね~(>_<)
いろんなコトに気を遣って日常生活をされているのですね~、なかなかできるもんじゃないですよね、本人もそうですがそれを支えてるコーチや親はもっと大変ですよね。脱帽ですf^_^;

ブログを読み初めて知りました。
講演会行きたかったなぁ~(T_T)
講演会はとても勉強になります。私にいろんなコト気づかせてくれて…あ~したら良かったんやとか反省材料にもなりますし。


自分にストイックでなければアスリートにはなれないですよね~(>_<)
いろんなコトに気を遣って日常生活をされているのですね~、なかなかできるもんじゃないですよね、本人もそうですがそれを支えてるコーチや親はもっと大変ですよね。脱帽ですf^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/57044983

この記事へのトラックバック一覧です: 特別講演会 !:

« 今日もいろいろありました♪ | トップページ | 防災行政無線が全市域に整備されています! »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ