« TPP全国集会!安倍首相は公約守れヽ(*`Д´)ノ | トップページ | 当たりました! »

2013年3月14日 (木)

続、TPP ! やっぱり参加する余地はない

今日で、予算委員会5日目。歳入から始まり、一般会計終了。

特別会計に入り、国保、介護、後期高齢、下水、そして事業会計の水道までで終了sweat01

明日は、病院会計から・・・そして意見表明が来週の月曜日になりそうです。

昨夜、TPPをめぐって自民党内で交渉参加が容認されました。angry

自民党内で、口げんかをする情けないテレビの映像もありましたが、重要5品目を関税撤廃の例外とするよう求めて、ダメなら撤退も辞さないと・・・

しかし、すでに各種報道で明らかにされているように、後から参加の国はこれまで決めてきたことをくつがえせない、これから決めることにも口出してしてくるなと言わんばかりの、参加国揃っての記者会見の放送も見ました。

現にカナダ、メキシコは後から参加で自由に意見も提案もできない状況・・・wobbly

だとすれば、やはり参加する余地はないんではないでしょうかsign02

誰のために参加するのかsign02 輸出大企業、財界の求めるままに・・・

大手自動車メーカーは、ボーナス満額とのニュースも・・・しかし、中小企業にはほど遠い話。

一方、労働者を派遣切りしたマツダに対して、違法判決shine 正社員にせよと・・・当然の判決。

不況の中でも、労働者を使い捨て、下請けを泣かせてきた大企業は空前の内部留保金をため込んでいます。

さらなる、こうした企業の儲けのためのTPP参加は、やっぱりするべきではないsign03

« TPP全国集会!安倍首相は公約守れヽ(*`Д´)ノ | トップページ | 当たりました! »

議会報告・市政報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/56953738

この記事へのトラックバック一覧です: 続、TPP ! やっぱり参加する余地はない:

« TPP全国集会!安倍首相は公約守れヽ(*`Д´)ノ | トップページ | 当たりました! »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ