« 新たな基地のたらい回しは、沖縄のためのものではない! | トップページ | 街頭宣伝でうれしいお声をかけて頂きました! »

2013年4月 7日 (日)

わが家の小さな花壇!

cherryblossomも満開で、やっと春になったと思っていたら、一転して冬かと思うほどの寒さでした。

今朝は、まだ風も強いし冷たくて、午前にあった自治会の総会に出ていた人とも「寒いですね~」とあいさつ・・・

春の嵐typhoon、台風並みの低気圧ということで・・・

この辺りでは、昨日から雨rainはかなり降った時間帯もありましたが、特に大きな被害も無かったようです。

しかし、全国では、3人が亡くなるなど、大きな被害が出ているようです。夕方のニュースで次々にその状況が・・・

自治会の総会の後は、今日の予定だった穴師楠地域の日本共産党後援会のお花見へrun

花見は残念ながら中止になってしまいましたが、お弁当を注文していたので、みんなで事務所に集まって食事会flair

遅れて行ったので、すでにもうすっかり盛り上がっていましたcoldsweats01

一緒に活動してくれるこうしたみなさんがいるので、ニュースの配布など私の議員活動も支えられています。

日本共産党が他党と違うのは、全国津々浦々に社会や地域を良くしたいと、同じ志で頑張る仲間がいることshine

何か手当てがあるわけではないのに頑張っているので、本当に頭が下がります。

議員としてしっかり役割と責任を果たさなければ申し訳ないですcoldsweats01

昨日今日ですっかり桜も散ってしまったでしょうかsign02 

花見もできませんでしたが、自宅に帰ってきて、わが家の小さな花壇を見ると・・・

S

昨年よりは、ノースポールがにぎやかに咲いてくれたので1枚パシャリとcamera

黄色の花は、ユリオプスディジーsign01 お花より、土の子の陶芸作品の方が目だっているかな・・・

見た目はかわいいノースポールですが、何もしていないのに、勝手に増えてくれるたくましいお花で・・・

わが家にはありがたいお花で、昨年も買ってきて植えたわけではないに、いつの間にか咲いていて、今年はこんなに増えて・・・sign02

来年が楽しみです。なかなか手間隙かけれない人にはお勧めですshine

« 新たな基地のたらい回しは、沖縄のためのものではない! | トップページ | 街頭宣伝でうれしいお声をかけて頂きました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/57125154

この記事へのトラックバック一覧です: わが家の小さな花壇!:

« 新たな基地のたらい回しは、沖縄のためのものではない! | トップページ | 街頭宣伝でうれしいお声をかけて頂きました! »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ