« わが家の小さな花壇! | トップページ | 今日は相談日でした! »

2013年4月 9日 (火)

街頭宣伝でうれしいお声をかけて頂きました!

昨日までの寒さから一転暖かい日差しになりましたsun

昨日は、午前が議員団の会議、午後は11日にある議会改革検討協議会に向けての資料作り・・・sweat01

夜は会議で・・・遅くなり、ブログの更新もできずwobbly

今日は、宣伝の日karaoke

スーパーの近くで街頭演説をしていると、一人の男性が声をかけてきてくれました。

はじめは、TPPについて教えてほしいと・・・

農業だけでなく、医療保険の分野にも、大きくかかわることや・・・

後から参加する国(日本)が米やサトウキビを守るといっても、これまで決めてきた聖域のない関税の撤廃はできないと、先に参加している国から言われていること等・・・

話はいろいろでましたが、途中から共産党そのももについての話に、「もっと柔軟になって一緒に政権とったらどうかsign02」と言われました。

そこでお答えしたのは、国民の暮らしにとって良い事には賛成をしているし、他党や無党派の人たちと協力して、首長(市長や町長など)になっている共産党の人もいることを紹介shine

試金石は、国民全体の暮らしにとっていいことなのかどうかsign01 と・・・

「そこはえらいとこやなあ」と言って頂き、続けて「前からいつも感心してたのは、どこ行っても、どこでも、こうして演説やっているのは共産党の人ばっかりや」

「誰か聴いてくれているのか分からんでも、いつも一生懸命やっている」

その方は、以前は奈良に居たそうですが、その時からそう思っていたようです。

壁にポスターも貼ったらいいと言って頂きましたshine

全国津々浦々で、そして、代々続けてきているこうした地道な活動も、ちゃんと見てくれている人がいるんだと元気をもらいました。

昼からは、同じ “がいとう” でも、街灯flairについて・・・

以前から暗くて危ないと聞いていた箇所について、年度替りで、自治会で検討していただくのは今がいいと、副会長をしている人に相談に行きました。

その後は、自分の所属する自治会で、班長になったお向かいさんから街灯の要望をお聞きしたので、会長も来てくれて、3人で相談sign01

夕方からは、泉大津9条の会の泉大津駅での宣伝karaoke

維新の会は、今の憲法を、占領憲法と言い放ち、9条を変えて、アメリカと一緒に戦争できる軍隊にするべきと、党大会で明確に打ち出しました。

安倍首相も、国防軍にすると言っています。

憲法9条は、押し付けられたのではなく、二度と戦争をしないという侵略戦争を起こした日本の誓いだと思うshine

今ほど憲法改正が危険な状況になっている時はない。

自衛隊は容認されているが、戦後から現在まで、自衛隊が戦争で人を殺したり、殺された人は一人もいませんhappy01

これこそ、憲法9条があるからではないでしょうかsign03

« わが家の小さな花壇! | トップページ | 今日は相談日でした! »

選挙・日本共産党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/57138283

この記事へのトラックバック一覧です: 街頭宣伝でうれしいお声をかけて頂きました!:

« わが家の小さな花壇! | トップページ | 今日は相談日でした! »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ