« 泉大津・吹奏楽の競演! | トップページ | 第84回泉大津・忠岡地区メーデーに参加! »

2013年4月30日 (火)

うれしかったこと!

世の中は、GW突入で10連休という人もおられるようですが・・・

学校も間で3日間もあるし、多くの人はそういう訳にもいかないのではないでしょうかsign02

前半の3連休は、宣伝行動や月末ということもあり、地域の訪問などで・・・後半の連休はお休みできるようがんばっております。

ただ、昨日は午前中は訪問などをしたが、夕方からは難波へtrain

障害者施設で働いていた時に、大阪の障害者団体の連絡協議会の事務局もしていて、その時のメンバーの集まりに呼ばれて、出かけてきました。

1年ぶりの難波での飲み会beer おいしかったし、当時の仲間のみんなに久しぶり会うことができてうれしかったです。

新人さんも参加されていて、新しい人との出会いも・・・

今朝からは、いつも通り通学路の見守りからはじまりましたが、えらい雨で・・・rain

朝から靴の中がえらいことに・・・sweat01 それで午前の宣伝行動は中止にwobbly

ただ、思わず時間ができたので、ニュースの原稿を作ったり、手が付けられなかった実務に取り掛かれたflair

午後には雨も上がり、商工会議所に訪問したり、夕方からは地域のお宅へ訪問run

そこで、「テレビ出てたね」「がんばってはるなあ」とうれしい言葉をかけていただきました。

昨年の9月、水道料金の事で、報道特集の取材を受けて放送されたのを見てくれたようですshine →その時のブログの記事です。

大変なことも多いけど、こうした励ましが一番の力になりますhappy01

Photo

あるお宅の庭に「さくらんぼcherry」です。花が咲いていたときは、ソメイヨシノではないなあと思っていたんですが・・・

きれいに実が色づいてきて気がつきました。

Photo_2

先日のレンゲ畑の写真はいまいちだったので、別の所の畑・・・隣にはチューリップ等もきれいに咲いていましたtulip

街中のこんな景色も元気の素です。

« 泉大津・吹奏楽の競演! | トップページ | 第84回泉大津・忠岡地区メーデーに参加! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/57282343

この記事へのトラックバック一覧です: うれしかったこと!:

« 泉大津・吹奏楽の競演! | トップページ | 第84回泉大津・忠岡地区メーデーに参加! »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ