« 今日は憲法記念日!96条改正反対が過半数・・・朝日新聞世論調査 | トップページ | うどん博物館へ、京都まで! »

2013年5月 4日 (土)

新緑の山へ!金剛山に行って来ました。

4月は、本当に大変なことがあり、今日明日は久しぶりの完全オフで、GWを楽しめそうです。happy01

今日は、なかなか行きたくても行けなかった山run 久しぶりの金剛山へsign01

しかも、新婚旅行の時の羅臼登山以来という妻と2人での山行に・・・coldsweats01

子どもが2人とも中学生になり、クラブや友達が来ると一緒に行ってくれなかったからですが・・・sad

5月の新緑の芽吹くこの季節の山は、やっぱりいいですねshine

S

ヤマブキやコブシなど花もあちこちで咲いてましたhappy01

S_2

大阪での最高地点の看板もあったのでパチリcamera

Photo

そして、山頂の広場へsign01 実は、一番高い所は、葛木神社の方にあります。

S_3

途中にあった展望台からの景色、大阪湾のほうです。説明書きには関空も書いてましたが、ちょっと今日はかすんでいてそこまでは見えませんでした。

Photo_2

下山は、来た時とは違う初めてのルートで降りたんですが、尾根沿いのルートでかなりの急坂wobbly

S_5

あまり知られていないルートなのかsign02 人が少なくて静かで、ウグイスの鳴き声も近くに聞こえます。

でも登りは大変そうで、下りでよかったsweat01

S_6

道まで降りてきたところに、きれいな八重サクラがまだ咲いていましたshine

S_7

登山道の脇には、沢が流れていて、小さな滝などがあったり、景色だけでなくいろいろと変化があり、楽しめます。

天気も良くsun いい1日になりました。

« 今日は憲法記念日!96条改正反対が過半数・・・朝日新聞世論調査 | トップページ | うどん博物館へ、京都まで! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/57309886

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の山へ!金剛山に行って来ました。:

« 今日は憲法記念日!96条改正反対が過半数・・・朝日新聞世論調査 | トップページ | うどん博物館へ、京都まで! »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ