『税金は金持ちから取れ』
今週は、半日は必ず地域の訪問活動か宣伝をしようと・・・
それに、毎日、相談の電話もあって・・・ こんだけあることはあまりないが、それらで1日終わってしまっていた。
先日、いつも法律相談などでお世話になっている阪南合同法律事務所から、封書が送られてきました
中には、講演会のご案内
講師は、元大蔵省の官僚・武田知弘氏、上記タイトル同様の本の著者
政府自身が作成した統計・データ等に基づき、財政難に陥っている原因や、それに対する実践的な話をされる予定だそうです。
消費税増税は本当に必要なのか
消費税増税は、日本社会ではとても有害なこと
富裕税の導入、または所得税などの税制をかつてと同程度に戻すだけで十分に財源が確保できること
氏は、特に主義主張のある人ではないそうです。
ただ、元大蔵省で働いていたので、日本経済のデータの見方を知っていて、今のこの事態を世間に伝えたくて、本も出版されたそうです。
議会直前で大変な時期だが、これは聞きに行かないと・・・
来れる条件のある人は、ぜひどうですか
« くすのき保育所の見学会に出席 | トップページ | 橋下市長の問責決議否決…乱れたのは、議会ではない! »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 森友疑惑はますます深まった、終わりのはじまりに・・・佐川氏証人喚問!(2018.03.28)
- 「公文書改ざん」信じがたい疑惑!(2018.03.13)
- 平昌パラリンピックが開幕!平和の祭典の先に非核化なるか!(2018.03.10)
- 「それで何人死んだんだ」暴言ヤジで副大臣辞任・・・繰り返される沖縄への心無い言葉!(2018.01.27)
- 通常国会がはじまりましたが・・・安倍首相が言う「国創り」って?(2018.01.24)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/57490232
この記事へのトラックバック一覧です: 『税金は金持ちから取れ』:
コメント