« 民商総会と一般質問発言通告締め切り… | トップページ | 昨日のおかず三品!実は簡単手抜き料理なんです。 »

2013年6月14日 (金)

市民のための市立病院を守る会が結成されました♪

今日は、さすがに市役所で一日一般質問の準備

途中で、議員団の打ち合わせや、相談の人が直接来られて、窓口に一緒に行ったり、そんなこんなで夕方に・・・

夜は、先日開催された『市立病院問題を考える市民の集い』で、会を作っていこうと準備会が置かれることになり・・・

会員登録してくれた人で、はじめての集まりが持たれました

27人の出席があり、私からは、議員総会の報告で、市の方針の説明や、この間の議会での動き、今後の予定などの報告をさせて頂きました。

そして、会の運営、名称などを参加者みんなで話し合い確認

何人かの意見は、「市民のためというのを入れたらどうか」「よくする会は」「存続する会は」「市民の会としたら市民しか入れない」などいろいろ出されました。

そして、 『市民のための市立病院を守る会』ということになりました

私も、事務局のお手伝いを一緒にさせて頂くことになりました。

みなさんのご意見もぜひお寄せください

議会では、本会議にかかる前に、病院関係の議案は、厚生文教委員会で議論していくことになっています。

委員会は、6月21日(金) 午前10時から 市役所5階 で開かれます。

 会議室で傍聴できます。 お時間ある方はぜひお越しください。

私も委員の一人ですから、“市民のための市立病院としていくため”の論陣をはって、頑張っていきます

« 民商総会と一般質問発言通告締め切り… | トップページ | 昨日のおかず三品!実は簡単手抜き料理なんです。 »

社会保障・医療関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 市民のための市立病院を守る会が結成されました♪:

« 民商総会と一般質問発言通告締め切り… | トップページ | 昨日のおかず三品!実は簡単手抜き料理なんです。 »

フォト
2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ