« 市役所ロビーが華やかです♪夜は、梅ハニージュースづくり(^o^) | トップページ | 子ども医療費助成年齢引き上げへ!通院で小学校2年生終了まで、入院は小学校卒業まで・・・泉大津市 »

2013年6月 6日 (木)

いよいよ6月定例議会がはじまります!・・・泉大津市議会

今日から、都市政策常任委員会協議会がはじまりました。

委員ではないので、隣室で傍聴ear

いくつか確認したいことがあったので、会議終了後に、関係の課をまわる…

会派から誰も出でいないと、会議の中で確認してもらえないので、こういうことになるのかと実感coldsweats02

それでも、それぞれの課長さんから丁寧に説明してもらえました。

板原3丁目内を流れる宝川という水路のような川

いよいよ6月定例議会がはじまります!!

木の板で仕切りがされ、横の空き地には不法投棄や、雑草、虫など、いろいろな問題があり・・・

隣の住宅はもちろん後からできたのですが、現に生活をされているので、こうしたことがいつまでも放置されてきたのは問題でした。

地域の住民のみなさんも直接要望されていましたが、私も昨年の予算委員会で問題を指摘し、改善を求めてきました。

今回の補正で改修に向けた調査のための予算がつくことに・・・・

工事は来年の予定で、もう少し時間がかかりますが良かったです。happy01

次に、泉大津駅のアルザ側のデッキの付け替えsign01     いよいよ6月定例議会がはじまります!!

現在のデッキは仮設のもので、写真ではちょっと分かりにくいですが、右端の部分に高架に沿うように付け替えられますflair

いよいよ6月定例議会がはじまります!!

この階段はなくなります。

完成すれば、まっすぐ高架の下を行けるようになり、エスカレーターで改札に上がれるようになります。

南海線の高架化に、関わって今日の議題ではなかったが、ついでにもう1点確認したのは・・・

旭小学校の横を流れる新川が、南海線の下を通る時、線路の鉄橋を支えるコンクリートが川のほうに出ていて、川幅が狭くなってしまっている問題ですsweat01

いよいよ6月定例議会がはじまります!!

このため、何年か前に大雨で川があふれたことがあり、私の前に議員をしていた小林修平さんの時から、改善を求めてきた。

高架化された後、側道整備の時に、線路など撤去され、トンネル状になりますが、同じ川幅で整備される計画になっているとの説明を受けました。

さあ、明日は私が入っている厚生文教常任委員会があり、健康福祉部に資料をもらいに行きました。

今晩は、市政要望懇談会を市民会館で午後6時半から行ないます。

みなさんからの意見要望をお聞きして、それを力にまたがんばっていこうsign03

« 市役所ロビーが華やかです♪夜は、梅ハニージュースづくり(^o^) | トップページ | 子ども医療費助成年齢引き上げへ!通院で小学校2年生終了まで、入院は小学校卒業まで・・・泉大津市 »

議会報告・市政報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/57535727

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ6月定例議会がはじまります!・・・泉大津市議会:

« 市役所ロビーが華やかです♪夜は、梅ハニージュースづくり(^o^) | トップページ | 子ども医療費助成年齢引き上げへ!通院で小学校2年生終了まで、入院は小学校卒業まで・・・泉大津市 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ