« 国民健康保険運営協議会にはじめて出席しました。 | トップページ | 最悪の利権政治は変わっていない( -_-#) »

2013年7月10日 (水)

夏の選挙は暑くて大変だ~(^-^; でも、とてもうれしいことが・・・

ものすごい雨と強風の日の次の日には、梅雨明けとなり、連日とんでもなく暑い日に・・・coldsweats02

それも急激に暑くなったので、体がついて行かなくて、熱中症にもっともなりやすいそうなので、みなさんお気をつけください。

夏の選挙は本当に大変ですね。

日本共産党の大阪選挙区たつみコータロー候補も、真っ黒に日焼けして、連日街頭演説、演説会と突っ走っていますrun

たつみコータローのホームページで、演説の様子が動画で見れますeye

第1声や、消費税、原発、憲法、オスプレイ、ブラック企業などそれぞれの問題ごとに見れるようになっています。

また、1日の最後に今日の1日を振り返ってと、たつみコータロー本人が話している動画もあり、なかなか好評で、競り合っているといわれる他党の候補者もまねをしたそうです。

私もできる限り、多くの人に会って話ができるようにと、後援会のニュース会員さんの所を訪問sweat01

そんな中で、先日とてもうれしいことが・・・flair

玄関先に出ていた小6の男の子に、「お家の人はいますか?」と聞くと、いないとのことでパンフや議会報告のニュース、名刺を渡すと・・・

名刺を見て、「(市会議員って)何の仕事?どんなことするの?」と、率直な質問が・・・

ニュース(子ども医療費年齢引き上げが決まった6月議会報告の)を見せながら「市長さんや市に、こんなことしたらどうですかと、話し合ったりするねん」と・・・

子:「へーすごい」  私:「これ、お父さんお母さんに読んでもらってね」

そして、隣の家を訪問していたら、その子がまたやって来て「ハイ」ってアイスを一緒に回っている人の分と2本持って来てくれました。

「大変そうだから」と・・・好意を無にしてはいけないと、ありがたく頂きましたhappy01

一緒に回っていた人と2人で、その子の優しい気持ちに感激してアイスを食べていたら・・・

彼の両親が帰ってこられて、アイスのいきさつとお礼を言うことができ、おかげで話もできました。

最近は通学路の安全見守りも毎日しているので、知っている子どもたちからは出会うと「あっ森下いわおや」とか「家知ってるで」などなど・・・

いろいろと話しかけてくれて楽しいですが、こんなアイスをもらうというはじめてのうれしい経験ができましたshine

こうした子どもたちのためにも、頑張っていかなあかんと元気をもらいました。ありがとうsign03

« 国民健康保険運営協議会にはじめて出席しました。 | トップページ | 最悪の利権政治は変わっていない( -_-#) »

選挙・日本共産党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/57765468

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の選挙は暑くて大変だ~(^-^; でも、とてもうれしいことが・・・:

« 国民健康保険運営協議会にはじめて出席しました。 | トップページ | 最悪の利権政治は変わっていない( -_-#) »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ