« 今日も暑かった!ニュース作成、農地パトロール、宣伝、会議・・・ | トップページ | 議会報告の議員団ニュース№76が出来ました♪ »

2013年7月27日 (土)

泉大津市立病院市民公開講座、消化器セミナー

今日の午後、上記タイトルで講座が開かれましたsign01

市民の関心の高さか、会場いっぱいの参加者でした.

泉大津市立病院市民公開講座、消化器セミナー

サブタイトルは、~消化器検診で早期発見を~

『胃カメラで分かること、なおること』

『下部消化器検診における大腸ガンの早期発見と治療』

『消化器ガンに対する体にやさしい外科治療』

と、3人のドクターから話がありましたkaraoke

内視鏡の手術は、傷口も小さく、治りも早く、患者の負担も小さい

少し前に手術をした知り合いは、かなり重篤な状態だったが術後は早く退院ができ、みんなを驚かせていましたshine

ただ、それまではしんどいのに我慢してしまい発見が遅れ、一歩間違えたら大変なことになるところでした。

今日の話にあったように、症状が出てからでは遅く、早期発見がとても大事で、検査や処置も随分と楽にできるようです。

気になることがあればすぐに検査をしてもらうこと、定期的な健康診断はちゃんと受けましょうflair

病院のとりわけ財政の問題から、いろいろと取り上げられていますが、市民のみなさんに知ってもらうのはとてもいいことnote

帰りに知り合いの人に会い、「いい先生も入ったんやね」と言ってました。

直接話を聞き、ドクターも身近に感じられ、信頼へとつながっていきます。

さらなる市民のための病院になるよう、病院の取り組みに期待したいと思いますsign03

« 今日も暑かった!ニュース作成、農地パトロール、宣伝、会議・・・ | トップページ | 議会報告の議員団ニュース№76が出来ました♪ »

社会保障・医療関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/57874167

この記事へのトラックバック一覧です: 泉大津市立病院市民公開講座、消化器セミナー:

« 今日も暑かった!ニュース作成、農地パトロール、宣伝、会議・・・ | トップページ | 議会報告の議員団ニュース№76が出来ました♪ »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ