« 今日は午後から宣伝カー! | トップページ | 演説会は、会場いっぱいの150 人 »

2013年7月17日 (水)

反戦平和の党、日本共産党!

選挙期間中も相談は寄せられて来るので、今日の午前中にまとめて3件対応flair

市役所に行くと、原爆パネル展をロビーでしていました。shine

反戦平和の党、日本共産党!

子どもたちの平和への願いなどを、うちわに絵で表した、入賞作品の展示も・・・happy01

憲法改正して、国防軍に・・・(自民党の憲法改正案) 

核武装くらいした方がいい・・・(維新の会の共同代表の一人)

侵略戦争に無反省な肯定するかのような発言も続いています。wobbly

きな臭い危険な言動が、アジアの平和を揺るがしている。

領土問題を口実にした軍備の増強もされてきている。

力と力で対立する時代はもう終わりにしなければ・・・

問題は道理に立った話し合いで解決するのが、21世紀の社会へと・・・

日本共産党は、命がけで戦争反対を貫いた党happy01

昨年亡くなった父は、私が議員になる随分前でしたが、共産党のことをよく思わない人から、私が共産党の活動をしていることをとがめられた時sweat01

「共産党は、戦争に反対した党で、しっかり活動をしている、何が悪いのかsign02」と、きっぱりとその人に言ったそうです。

父が、どう思っているのかsign02 計りかねていた私は、しばらくしてからその話を聞き、涙がweep出るほどうれしかった。

戦争なんてまさか今どき・・・と思っている人も多いかと思います。

しかし、この間、自衛隊は海外に駐留し、後方支援の名ですでに戦争にも協力をさせられているwobbly

それでも戦後、戦争でひとりも殺したり、殺されたりしていないのは、憲法九条があり、歯止めになっているshine

日本共産党の議席は、平和を守る確かな議席・・・

今日のたつみコータローも熱く頑張っていますsign01・・・たつみコータローのホームページをぜひご覧ください。

« 今日は午後から宣伝カー! | トップページ | 演説会は、会場いっぱいの150 人 »

平和・環境・原発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/57811393

この記事へのトラックバック一覧です: 反戦平和の党、日本共産党!:

« 今日は午後から宣伝カー! | トップページ | 演説会は、会場いっぱいの150 人 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ