« アベノミクスの効果は、少なくとも働く人には出ていない! | トップページ | いよいよ、議会モードに!夜は、保育をよくする会の学習会へ »

2013年8月22日 (木)

イチローは、本当にすごい♪

今日、ヤンキースのイチロー選手が日本人としては、前人未到の4000本安打shine

毎日新聞の夕刊の扱いもすごかった。ほぼ、三面sign01

イチローは、本当にすごい♪

高校野球の決勝戦もあり、スポーツ満載の夕刊で、結構隅々まで読んでしまいました。

イチローは、本当にすごい♪

「4000回には、8000回の悔さがあった」 それを受けとめて積み重ねてきた数字flair

インタビューでの受け答えの一幕での、イチローの一言karaoke

イチローは、本当にすごい♪

イチローにとってはこれも通過点かrun

次は、ピート・ローズの4256本(あと256本)、大リーグでの3000本(あと278本)shine

これもやってくれそうと、簡単に思ってしまうが、子どもの頃からの変わらぬ努力の賜物・・・

私ごときが言うようなことではないが、今日は書かずにはおれませんでした。

小学校時代は、毎日のように公園で、同じ左利きの王選手にあこがれて、草野球ばかりしていましたが・・・

私はあっさり、中学で野球部にも入れずあきらめましたが・・・

子どもの頃からの夢を実現どころか、さらに大きく発展させている姿に、尊敬の念と、それに励まされがんばる子どもたちも大勢いることでしょうnote

そのこともすごいことだと思う。

ただ残念なのは、誰もがプロになれるわけではない中で、あきらめ挫折しても、新たな夢を持ったり、再チャレンジしにくい社会になってしまっていないかということflair

多くの子どもや若者が、自分がこれからどうなるのか悩み、手探りでいろいろと取り組んでいると思うが・・・

高校生の頃は、将来どうなるのかsign02 どうしたいのかsign02 も分からず、思い悩んだのは私だけではないだろう。

努力して、まじめにがんばれば、どの人も当たり前に暮らせる社会の保障があってこそ、思い切ってチャレンジできると思うのだが・・・

先進諸外国に対して、日本の子ども・若者が将来に希望が持てない割合が極端に低いのが本当に心配sweat01

こんな日本に誰がした。政治の責任は重大ですsign03

« アベノミクスの効果は、少なくとも働く人には出ていない! | トップページ | いよいよ、議会モードに!夜は、保育をよくする会の学習会へ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/58043862

この記事へのトラックバック一覧です: イチローは、本当にすごい♪:

« アベノミクスの効果は、少なくとも働く人には出ていない! | トップページ | いよいよ、議会モードに!夜は、保育をよくする会の学習会へ »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ