« 南海トラフ巨大地震の対策と防災教育・・・一般質問の報告! | トップページ | 9月議会最終日での討論は、将来に活かした予算執行を求めました !! »

2013年9月26日 (木)

福祉なんでも相談、早速1件の相談があったようです!

このところ動きがいっそう鈍くなっていた自宅パソコン・・・

おまけに、変なものをインストゥールしてしまい・・・wobbly

立ち上げると、勝手にパソコンの不具合をチェックしだし、1500ヶ所不具合があるので、それを直すためのものを購入させようとします。

基本アナログ人間なので、お手上げで、昨日の夜にいつもパソコンの面倒を見てくれる元同僚にお願いし来てもらいました。

おかしなデータは消してもらいましたが、10年近く使っているパソコンで、対応の限界があるとのことで・・・sad

元の状態にはなったが、そろそろ買い替えかな~

・・・と言ってもすぐにはできないので、データの整理や圧縮をかけて、えらい時間がかかってしまい

・・・昨日はそれでお終い、他のことをするやる気もそがれsweat01

今朝、昨日の相談があった人から預かった書類を市役所に届けて、控室に行ったら田立議員と高齢介護課長と福祉事務所長が話をしていて・・・

終わってから、聞いたのは、決算委員会で『福祉なんでも相談』の看板がなくなっていた件で、どこに相談したらいいのか分からない人のためにも、あらためてちゃんと設置をするべきだと要望した件・・・

先日のブログに、その後すぐに置いてくれているよと、田立議員からもあったんですが、1階の健康福祉部のカウンター、部長のプレートの上にありました。

それを見て、さっそく1件の相談があったそうですshine

昨日の夕方、1時間半ほどお話を聞いた方も、なかなかすぐにうまく解決ができない問題もありましたが、もう一つの要件は、市役所から届いた書類をどうしたらいいかということでした。

電話かけて聞くのも、何をどう聞いたらいいのかと・・・

代わりに電話をかけて、聞き取って、本人さんからも直接話してもらって、それで解決happy01

少し手助けしてあげれたら解決できることもあるので、お困りごとがあって市役所に来た方は何でも相談してください。

市役所の職員のみなさんは、そうした困った市民の声に耳を傾け、行動できるようになってほしいと思います。

« 南海トラフ巨大地震の対策と防災教育・・・一般質問の報告! | トップページ | 9月議会最終日での討論は、将来に活かした予算執行を求めました !! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

I cannot thank you enough for the blog article.Really looking forward to read more. Really Cool.

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/58268510

この記事へのトラックバック一覧です: 福祉なんでも相談、早速1件の相談があったようです!:

« 南海トラフ巨大地震の対策と防災教育・・・一般質問の報告! | トップページ | 9月議会最終日での討論は、将来に活かした予算執行を求めました !! »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ