« 2012年度の決算認定審査が終了! | トップページ | 楠、旭小学校の運動会へ♪ »

2013年9月21日 (土)

福祉何でも相談!

決算委員会の最中にかかってきた1本の電話telephone

どこに相談したらいいのか分からなくて、以前配っていた「こんにちは森下いわおです!」のニュースを見て、思い切って電話をしたという方から・・・

話は聞いたが、もう少し詳しく話を聞かせてもらわないと分からないこともあり、また切羽詰った様子だったので、直近で行ける今日まで待ってもらって午前に訪問run

とりあえずゆっくり話をお聞きすることが出来たので、取り急ぎの心配はないことをお伝えして、一つづつ問題を解決をしていきましょうと・・・

今回の決算委員会の中で、以前市役所にあった「福祉何でも相談」の看板がなくなっているということが分かり、設置した経過や何故なくなったのかsign02 を聞いたが・・・

市が、主体的に設置したものではなく、なくす段階で何の検証もされなかったことが・・・

何かしら困っている市民の方は、どこに相談したらいいのかも分からないdespair

その時に、丁寧に相談にのってくれ、問題解決を一緒に考えてくれるそうした市役所になってほしいと思う。

現状でも、いろいろな相談会などが開かれているが、そこに行き着けるように導けるようにも・・・

「福祉何でも相談」の看板は、再度設置する方向で検討すると答弁がありました。

どこに置いてくれるのかな。多くの人が目に付くところにしてほしいsign03

« 2012年度の決算認定審査が終了! | トップページ | 楠、旭小学校の運動会へ♪ »

社会保障・医療関係」カテゴリの記事

コメント

もうおいてありますよ。健康福祉部長のカンバンと並べてカウンターに。カンバンだけは甦りました。問題は中味です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/58237968

この記事へのトラックバック一覧です: 福祉何でも相談!:

« 2012年度の決算認定審査が終了! | トップページ | 楠、旭小学校の運動会へ♪ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ