« 決算委員会がはじまりました。 | トップページ | 決算委員会は、もう少しです!! »

2013年9月16日 (月)

大津川もけっこう大変なことでした。

決算委員会の準備で、この三連休は家と市役所の往復しかしなかった・・・

ほとんどパソコンの前には座っていたんですが、ブログの更新もする余裕がなく coldsweats02

外は台風18号typhoonの影響で雨風も強かったんだろうと・・・思いだけは馳せていたんですが・・・

テレビでは、各地の突風や川があふれ出た映像が・・・大きな被害が出ている。

被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

今朝、大津川を心配する人から電話telephone 

楯並橋の下に水位計があり、パソコンから確認できるとお伝えするが、一応自分も見ておこうと見てみたら・・・sweat01

大津川も大変なことでした。

泉大津と忠岡の間を流れ、槇尾川と牛滝川が合流してから海までの短い区間が大津川mist

合流しているので、けっこう水位が上がっていた。河川敷は完全に水没shock

大津川も大変なことでした。

写真は合流地点周辺の川の様子sign01

実は、槇尾川↓の上流の和泉の山のほうで、大雨になると・・・

大津川も大変なことでした。

ココ↑は川幅が狭いからか、川の中央が盛り上がっていて、すごい勢いなのが分かった。

そして、ココ↓は、いつも上流の木などが流れてきて溜まってしまう所。

大津川も大変なことでした。

鳳土木に撤去要請しているが、川の流れに影響がないと、全く対応してくれない。

ここにこれだけの物が滞留しているのに、影響がないといえるのかsign02

そして、こうしたゴミがどんどん増えている。それが放置されていることが問題だと一般質問でも取り組んだが改善がされないまま・・・

2年前の大雨で、河川に溜まった土砂が大移動して、ベンチなどがうまったままだが・・・

大量のゴミが溜まりだしたのもそれから・・・

今回の後は、どうなっているかsign02

« 決算委員会がはじまりました。 | トップページ | 決算委員会は、もう少しです!! »

大震災・被災地支援・防災関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/58206397

この記事へのトラックバック一覧です: 大津川もけっこう大変なことでした。:

« 決算委員会がはじまりました。 | トップページ | 決算委員会は、もう少しです!! »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ