« 来週の水曜日から、福島、岩手県、東北へ! | トップページ | 消費税大増税で、映画監督の井筒氏の話はまったく同感だなぁ! »

2013年10月 5日 (土)

楠幼稚園、くすのき保育所の運動会へ♪

今日は朝から、幼稚園、保育所の合同運動会へsign01

中学校、小学校と3週連続の運動会・・・

保育所ができて初めての運動会なので、どんな感じになるのかと思い、出席させてもらいました。

はじまりは、鼓笛隊の演奏noteと、それに合わせて入場、開会式

楠幼稚園、くすのき保育所の運動会へ♪

0歳児、1歳児、2歳児も、それぞれの発達段階に合わせた演技shine

運動会の一連のプログラムの中に入れてあり、特に違和感もなく自然な流れで・・・

自分の子どもは、2人とも0歳から保育所でお世話になり、保育所時代に見ていた0〜5歳児までの演技や競技と同じような感じで、懐かしく思い出し・・・

幼稚園から来ている親御さんには、0歳~2歳は、はじめて目にする演技だったんでは・・・

はじめて見てすごいと思ったのは、大きなきれいな布をみんなで持って、上に上げてさっと下ろすと、中に空気が閉じ込められドームのように・・・shine

楠幼稚園、くすのき保育所の運動会へ♪

空気が抜けないように、下ろした後みんなで足で踏んでいます。

それから泉州地域には、やはりだんじりが外せない・・・

楠幼稚園、くすのき保育所の運動会へ♪

なかなかちゃんとしたミニだんじりでした。

ただ違うのは、彫り物の代わりが、みんなの書いた似顔絵happy01

曳いている間の太鼓は、マイばちを持ってきた2人のお父さんが、祭り本番さながらの見事な太鼓でした。shine

そして、5歳の最後のリレーはみんな真剣そのもので・・・

どの競技も演技も、とってもみんな可愛かった。

幸せな気持ちにさせてもらえました。ありがとうございましたsign03

« 来週の水曜日から、福島、岩手県、東北へ! | トップページ | 消費税大増税で、映画監督の井筒氏の話はまったく同感だなぁ! »

子育て支援・幼/保/こども園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/58326172

この記事へのトラックバック一覧です: 楠幼稚園、くすのき保育所の運動会へ♪:

« 来週の水曜日から、福島、岩手県、東北へ! | トップページ | 消費税大増税で、映画監督の井筒氏の話はまったく同感だなぁ! »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ