« 今日の相談で想うこと | トップページ | 東北楽天イーグルスが日本一、凄い、凄すぎる、凄かった♪ »

2013年11月 3日 (日)

秋は行事がいろいろ!

昨日は、午前中テクスピア大阪で行なわれていた『産業フェア』へsign01

各ブースにあるスタンプを押してもらって、景品がもらえるというスタンプラリーが人気で、大勢の親子が参加していてとてもにぎやかshine

Scimg0210

板原のお店(ゼントーさん)も出ていて、おいしそうなコロッケを購入、帰ってからお昼のおかずにしたら、子どもから「おいしー、こういうのを作ってほしい」と、大絶賛deliciousでした。

いつも冷凍物を揚げるだけなので、でも自分では作れないんだから、さすがだな~と・・・

それ以外にも、泉大津駅周辺では、毛布の生産日本一の泉大津ですから、『毛布の謝恩セール』が・・・

Scimg0212

次に行くところもあったので、よー買いませんでしたcoldsweats01が・・・すべて日本製で、お手ごろ価格で、毎年提供されています。

アルザの中、いずみおおつCITYでは、環境問題やエコの展示や子どもたちへの啓発のビデオ上映なども・・・shine

午後は、大阪城ホールへbus

『日本のうたごえ祭典・おおさか』 65周年記念の大音楽会note

Scimg0217

大阪では50周年の時以来で、15年ぶりの開催です。shine

1万人を超える人で会場は一杯、総出演者は約4000人にものぼるそうです。

写真は、オープニングの『大阪の歴史と文化を辿って』のステージnotes

淀川三十石船舟歌、着物の女性による大阪の子守唄、勇ましい太鼓と獅子舞の浪速の祭り・・・

はじめて聞いたということもあり、なかなか感慨深かったflair

『ぞうれっしゃがやってきた』の合唱構成、最後の3曲も・・・note

子どもの人数も多くて、圧巻のうたごえでした。ピースウェーブコンサートで以前ご一緒した顔ぶれもおられて、より親近感が増しました。

Scimg0225

今日の午前は、市の『有功者表彰式』に出席sign01

私も議会代表の委員をしている農業委員会で、お世話になっている会長の北島氏が表彰されました。

他にも、民生委員副会長など、様々に長年にわたり尽力されてきて、ふだん接している時のお人柄といい、素晴らしい方です。shine

本当におめでとうございます。

今後もいろいろな行事があり、とてもすべては行けないくらいですが、参加したものはこのブログでも紹介したいと思います。

また、今週の火曜、水曜は、自治体病院と要援護者支援プランに関わって、厚生文教委員会の視察に行ってきます。

その間のブログの更新ができませんが、これもまた報告したいと思いますsign03

« 今日の相談で想うこと | トップページ | 東北楽天イーグルスが日本一、凄い、凄すぎる、凄かった♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/58506382

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は行事がいろいろ!:

« 今日の相談で想うこと | トップページ | 東北楽天イーグルスが日本一、凄い、凄すぎる、凄かった♪ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ