« 昨日は子ども子育て会議の傍聴!今日は農地パトロールへ | トップページ | 他(庶民やアジア諸国)を思いやることができないリーダーで、この国はどうなってしまうのか・・・? »

2013年12月27日 (金)

新年から配布予定の議員団ニュースの印刷!

今日は、ホームセンターをはしごして3万枚のB4用紙を購入・・・car

その後、所属する阪南地区委員会へ行って、12月議会報告の議員団ニュースの印刷sweat01

自分の議会報告ニュースは、一般質問が中心なので、議員団として議案への賛否や意見書なども載せています。

Sdsc_0268

2台の印刷機をフル回転させて、外は寒いのにあっちに行ったり、こっちに来たりと汗ばむくらいでした。

途中から田立議員も合流して、そこからは手分けして出来たので楽になりましたが・・・

これまでは年4回の議員団ニュースは版下を自分たちで作って、印刷は印刷屋さんにお願いしていましたが、二人の議員団になってしまい自分たちで印刷しないと政務活動費が足りなくなってしまいました。

1人年間30万円の政務活動費は、自分と議員団のニュースの紙代、研修などに出かけるともうなくなってしまうので、近場の研修などはほとんど持ち出しです。sweat01

今日の印刷は、4時間以上かかっても、まだ終わらず・・・coldsweats02 

残りは、田立議員にお願いして、予定していた夕方5時からの泉大津駅での宣伝にkaraoke

今年最後の駅頭宣伝は、森下いわお議会報告のニュースの配布shine

宣伝は約1時間でしたが、お昼前からずっと立ちっぱなしで、さすがに疲れました。

« 昨日は子ども子育て会議の傍聴!今日は農地パトロールへ | トップページ | 他(庶民やアジア諸国)を思いやることができないリーダーで、この国はどうなってしまうのか・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/58831410

この記事へのトラックバック一覧です: 新年から配布予定の議員団ニュースの印刷!:

« 昨日は子ども子育て会議の傍聴!今日は農地パトロールへ | トップページ | 他(庶民やアジア諸国)を思いやることができないリーダーで、この国はどうなってしまうのか・・・? »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ