« 南海松ノ浜駅の駅員無人化問題と消費税による運賃値上げ! | トップページ | 2014年・泉大津市の成人式に出席♪ »

2014年1月12日 (日)

2014年の消防出初式に出席!

今日の午前は、消防出初式に出席sign01

泉大津市の消防本部職員、消防団のみなさんにとっては、年初の晴れ舞台・・・

そして、出席している私たちもそうですが、1年間の市民の安心安全への貢献を誓い、将来につなげていくものにflair

今年は、楠幼稚園のみなさんが幼年消防クラブ員として、鼓笛隊やダンスなどの演技を披露shine

入場してくる行進の時から、終始参加者みんなを笑顔happy01にしてくれるかわいさでした。

最後は、「ぜったいに火遊びはしません」と誓いの言葉をみんなで・・・

消防車両の行進、紹介には、子どもたちからも歓声があがっていました。

最後の見せ場は、一斉放水shine

2014年の消防出初め式に出席♪

色鮮やかな放水にも歓声が・・・

少しでも子どもたちや参加してくれた市民のみなさんにも関心をもってもらい、火災予防につながればと思います。

帰ってきてから、まだ配布できていない地域にニュースの配布、昨日今日と2日に分けて約300枚配布、まだあと1日どこかで時間をつくって200枚・・・sweat01

遅めの昼食後、午後からと夕方からと2ラウンド地域を訪問run

一昨日から1日1件相談の電話phonetoが続けて入り、連休中なのですぐに対応できないこともあり、明後日の午後は訪問を取りやめて、その対応に集中しようかと思っていますが・・・

そろそろ、年が明けて待ってましたとばかりの電話で、なかなか難しい問題もあり、さらに訪問しながら聞いた要望もあり、どうしようかなぁと思案中・・・

時間かかっても順にひとつひとつしっかりと対応していかないと・・・よし、がんばろうsign01

« 南海松ノ浜駅の駅員無人化問題と消費税による運賃値上げ! | トップページ | 2014年・泉大津市の成人式に出席♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/58933998

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年の消防出初式に出席!:

« 南海松ノ浜駅の駅員無人化問題と消費税による運賃値上げ! | トップページ | 2014年・泉大津市の成人式に出席♪ »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ