« 2014年の消防出初式に出席! | トップページ | たつみコータロー参議院議員が毎日新聞インタビュー『一言啓上若手から』に登場! »

2014年1月13日 (月)

2014年・泉大津市の成人式に出席♪

全国で121万人が成人されたとニュースで報道されていましたsign01

泉大津では789人、shine成人されたみなさんshineおめでとうございます。

式典会場に向かう色とりどりの着物やスーツの青年たちに、『泉大津九条の会』のチラシ入りのティッシュの配布を・・・

泉大津市の成人式に出席♪2014<br />
 年

憲法九条を守り、戦争のない世界をめざしましょうと・・・

「おめでとうございます」と声をかけて渡していましたが、笑顔で受け取ってくれる青年も多くうれしく思いました。happy01

市の広報にも載っていましたが、今回の成人式は、新成人も一緒に企画委員会で話し合って内容も決められたはじめての取り組みに・・・

その一番のお勧めが、歌手になる前に野球を12年してきたからか、体育会系歌手sign02という本並恵さんのライブnote

聴いている人が鳥肌がたつと、『TORIHADA☆MUSIC』と言うんだそうです。

歌唱力も歌も良かったのに、音響設備がいまいちだったのが、ちょっと残念sweat01

泉大津市の成人式に出席♪2014<br />
 年

泉大津市吹奏楽団の演奏はさすがでした。市長のあいさつや本並さんの写真もあったんですが、この写真が一番きれいに撮れていたので・・・

新成人代表の誓いの言葉の時は、「し〜ん」と会場も静かになり、みんなしっかり聞いているのはたいへん良かったです。flair

やんちゃなニュースが報道されていた一時に比べると、年々良くなっているように思います。

そういうことも流行らないというか、みんな分かってきているんだと思います。

これからは、自分の責任で判断し行動することが当たり前に求められます。shine

泉大津市の成人式に出席♪2014<br />
 年

帰りには、昨年に続きおづみんの生菓子とお茶をおいしく頂きました。

食べるのがもったいないというか、かわいそうと思ってしまうほど・・・

そして、いつも準備や当日接待していただくみなさんありがとうございましたsign03

« 2014年の消防出初式に出席! | トップページ | たつみコータロー参議院議員が毎日新聞インタビュー『一言啓上若手から』に登場! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/58938439

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年・泉大津市の成人式に出席♪:

« 2014年の消防出初式に出席! | トップページ | たつみコータロー参議院議員が毎日新聞インタビュー『一言啓上若手から』に登場! »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ