« 2014年・泉大津市の成人式に出席♪ | トップページ | 国民健康保険運営協議会に委員として出席! »

2014年1月14日 (火)

たつみコータロー参議院議員が毎日新聞インタビュー『一言啓上若手から』に登場!

今日は1日タイトな日程sweat01 

あいさつ回りは諦め、朝から溜まった相談の対応を市役所で・・・

お昼の時間に告別式が入り、午後から市役所での対応だけでは出来なかったので、岸和田の子ども家庭センターへも・・・

再度市役所へ行き(本日3回目)sweat01 5時からの待ち合わせで事務所に向かったら、穴師公園近くの池浦町で、火災に遭遇・・・wobbly

まだ白い煙が上がっていましたが、すでに消火は終わっていました。

長屋2棟が消失、ほとんど空き家になっていて、住んでいた人もたまたま外にいて、幸いけが人はなかったと、対応していた市職員に聞きました。

その後、2軒訪問するも用事や体調不良で本題については話せず、再度の訪問となりました。

お昼も食べる時間がありませんでしたが、なんかお腹すく暇もなかったのかsign02 夜になってもお腹が減ってきません・・・

不思議だなぁ~sign02 普段はすぐにお腹減ってくるのに・・・

ところで、今日の毎日新聞の朝刊2面と5面に、日本共産党の記事が・・・flair

新聞開いて、なんか見覚えのある顔写真がと思ったら、山下よしき参議院議員sign01

明日からはじまる第26回党大会で、市田忠義書記局長が副委員長になり、山下議員が書記局長になる方向で調整と・・・

大会最終日に決定の見通しと・・・

山下議員は、大阪選出の参議院議員で現在3期目で、志位委員長と共に、新しい党の顔になります。happy01

さらに、辰巳幸太郎参議院議員のインタビュー記事もshine

「共産党だけには入らない」と断ったが、01年の米同時多発テロや米のアフガニスタンへの侵攻に、「報復戦争はおかしい」と批判した党に共感し入党したという経緯も記事に・・・

「自分の言葉で語れる・・・論戦力を磨いていきたい」と、抱負も語っています。

朝から新聞に見入ってしまったいい1日のスタートでしたsign01

« 2014年・泉大津市の成人式に出席♪ | トップページ | 国民健康保険運営協議会に委員として出席! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/58946117

この記事へのトラックバック一覧です: たつみコータロー参議院議員が毎日新聞インタビュー『一言啓上若手から』に登場!:

« 2014年・泉大津市の成人式に出席♪ | トップページ | 国民健康保険運営協議会に委員として出席! »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ