« 南海中央線開通おめでとう!! イベント | トップページ | 『議会基本条例』が可決制定されました。…泉大津市議会! »

2014年3月24日 (月)

大義も道理もない大阪市長選挙の結果は!?

今朝の毎日新聞の1面(右半分)、3面(左)・・・flair

大義も道理もない大阪市長選挙の結果は!?

何のための選挙だったのかsign02 という思いの方が大勢おられるんでは・・・

低かった投票率23.59%は、ダントツの過去最低・・・

テレビtvではあまり言われてませんが、注目なのは無効票の6万7506票(投票総数の13.53%)もあり、うち白票が4万5098票(同9.04%)で次点候補も上回るという状況でした。

これも今回の選挙に対する批判票shine

有権者数に対する得票数は、17.85%しかなく、橋下氏が信任されたとはとても言いがたいangry

大阪府と大阪市の一つにする都構想で、無駄をはぶき財政効果を産み出すと言われるが・・・

例えば5つの区にしたら、それぞれに区長選挙や区議会を設置しなければならず、それこそ5重の無駄ではないでしょうかsign02

そうしたことはどうなのかsign02などの丁寧な説明もなく、自分の思うようにならないからと選挙をして・・・

大阪都構想の民意を本気で問うなら、過半数に届いていない議会も解散すべきだったが、自分は勝てそうだが、議員は勝てそうにないからというのも、言っていることとやっていることがあべこべではないでしょうかsign02

今日、維新の会の大阪府議会議員が離党表明しました。

その理由は今回の選挙について、「何日考えても、何回考えても理解できない」と・・・flair

それはそうでしょう、何の大義も道理もないのだから・・・sweat01

そして、今回の選挙には6億円という莫大なお金が使われました。

これこそ最悪のわがまま、無駄遣いになったんではないでしょうかsign03

« 南海中央線開通おめでとう!! イベント | トップページ | 『議会基本条例』が可決制定されました。…泉大津市議会! »

選挙・日本共産党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/59348909

この記事へのトラックバック一覧です: 大義も道理もない大阪市長選挙の結果は!?:

« 南海中央線開通おめでとう!! イベント | トップページ | 『議会基本条例』が可決制定されました。…泉大津市議会! »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ