« 障がい者地域生活移行フォーラムへ♪ | トップページ | 市役所ロビーで、健康展と食育展♪ »

2014年3月16日 (日)

南海中央線( 森の散歩道) がいよいよ開通です!

3月28日(金)午後3時頃〜 開通予定ですsign01

引き続き、植栽などの工事はしばらく続くそうです。

南海中央線(<br />
 森の散歩道)<br />
 がいよいよ開通です!

日曜日にもかかわらず、大勢の工事関係者が急ピッチで仕事をしておられました。sweat01

ごくろうさまです。

これで、くすのき団地の角の交差点から高石市内まで通じるようになります。

私たちは、基本的には巨額を使う不要不急の大型公共事業には反対ですが・・・

生活に関連し密着した事業については、必要に応じて計画的に行うべきだと考えます。flair

立派すぎる道だという声も聞かれます。

当初、片側2車線のすでに今できているものと同じ計画だったものが、地域のみなさんとも話し合いを重ね・・・

南海中央線(<br />
 森の散歩道)<br />
 がいよいよ開通です!

片側1車線で、自転車道(青)、歩道(濃い茶色)としっかりと分かれた安全な道shine

緑地帯も備えて、緑豊かな道に、そして地域の人が散歩したくなるような道に・・・run

 『森の散歩道』 (地元森町を通っている)と命名されました。

これからの道づくりは、この道のような歩行者、自転車も車も安全に通行できるようにならなければと思います。

泉大津での一つのモデルになりました。flair

そして、開通を記念してのイベントが計画されています。

南海中央線(<br />
 森の散歩道)<br />
 がいよいよ開通です!

地元森町在住の田立議員もその話し合いに参加しており、ブログで紹介があり ←ココから見れます。

3月22日(土) 午後2時~ 夕方から夜にかけてキャンドルナイトも・・・shine

開通前のまだ車も通っていない所で、一度きりのイベントで楽しみですね。

自主的に計画して、準備など関係するみなさん大変ご苦労様ですsign01

« 障がい者地域生活移行フォーラムへ♪ | トップページ | 市役所ロビーで、健康展と食育展♪ »

議会報告・市政報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/59301317

この記事へのトラックバック一覧です: 南海中央線( 森の散歩道) がいよいよ開通です!:

« 障がい者地域生活移行フォーラムへ♪ | トップページ | 市役所ロビーで、健康展と食育展♪ »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ