« 駅前での議会報告ニュースの配布♪ | トップページ | 消費税増税されたその日に、政党助成金の配分額が決定 »

2014年4月 1日 (火)

今日から消費税が8%に、税金で12億円越えの宣伝費の意図は!

朝からテレビでは、夜中night 12時の5%から8%への切り替えのことばかり・・・

しかも、「増税分はすべて社会保障にする」という安倍首相の映像までangry

コメンテーターが、(増税分の約8兆円のうち)新たな社会保障には5000億円だけと言ったので、「そうだsign01」と思わず・・・

政府は、消費税増税を正当化するために、テレビ、新聞などのあらゆるメディアを駆使して、なんと税金を約12億6千万円も使っています。

今日から消費税が8%

写真は、昨日のしんぶん赤旗の1面・・・impact 諦めさせようということでしょうかsign02

負担増は、消費税だけではなく、年金引き下げ、70才から74才の医療費の窓口負担が2割に倍増、介護保険の給付の切り下げなどで社会保障の改悪ばかり…

夕方からは、消費税増税中止を求める泉大津連絡会の宣伝・署名行動に参加sign01

今日から消費税が8%

私もマイクkaraokeで訴えさせてもらいました。逆光で顔は見えにくいですが・・・

駅前は新しい通路が通れるようになったのはいいけど、あちこち出入り出来るようになって、これが結構たいへんで・・・

それでも、消費税が増税されたその日ということもあり、許せないと参加者も多く、用意されていたビラ200枚がぜんぜん足りないくらいで配布できたんですが・・・shine

逆に「仕方がない」、「もう遅いわ」など、増税に怒っているんだけど、言い放つ人もいてsweat01

来年10月には10%、日本経団連は、法人税減税と消費税は「10%後半」にと、さらなる増税を政府に求めています。

際限のない増税社会でいいのかsign02 あまりにも不公平な税制度こそ納得いかないでしょう。

大儲けしている富裕層と大企業にこそ応分の負担をsign03

« 駅前での議会報告ニュースの配布♪ | トップページ | 消費税増税されたその日に、政党助成金の配分額が決定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/59394917

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から消費税が8%に、税金で12億円越えの宣伝費の意図は!:

« 駅前での議会報告ニュースの配布♪ | トップページ | 消費税増税されたその日に、政党助成金の配分額が決定 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ