« 今日は花見へ! | トップページ | 今日は入学式で、楠小学校へ♪ »

2014年4月 6日 (日)

神様のカルテ2♪

今日は朝から地元自治会の総会へsign01

その後、共産党の旭地域後援会の総会で、総会続きでした。

そのまま花見の予定でしたが、突然の雨rainもあり、その会場でお弁当に・・・

きれいなお花は室内での鑑賞になりました。shine

神様のカルテ♪

今日も寒くなって、天気も不安ということで、気をきかせて事務局長が花を買っておいてくれました。flair

室内でしたが、ちょっとしたゲームもしたり、楽しく過ごせました。

その後に、子どもと妻とで映画に・・・car

神様のカルテ♪

神様のカルテ2sign01 

公開から日にちも経ってしまい終わってしまうんではないかと、心配しましたが、今日しか家族では行けないと・・・

カルテ1も観ましたが、地方の医療現場の切実な状況と、取り巻く人間模様が、なかなか良かったので・・・

今回も次々に救急車で運び込まれる様子から始まり、その対応で疲労困ぱいの医師・・・

3人の医師とその家族、病院の患者や看護婦、主人公の住むアパートの住人も絡んでいく・・・

医師も一人の人間、家族も子どもいる・・・ 

「国の医療改革は、医師のことなど人間扱いしていない」wobbly 

地方の救急医療に人生を捧げ、命つきるその直前まで患者のために尽くしたベテラン医師の言葉は重かった。

神様のカルテの意味が少し分かったラストだった。

なかなか分かりにくい医療現場の抱える側面を、いろいろと考えさせられた映画でしたsign03

« 今日は花見へ! | トップページ | 今日は入学式で、楠小学校へ♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/59423265

この記事へのトラックバック一覧です: 神様のカルテ2♪:

« 今日は花見へ! | トップページ | 今日は入学式で、楠小学校へ♪ »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ