« 泉大津市高齢者保健福祉計画・介護保険事業計画推進委員会を傍聴 | トップページ | 市政報告会に、泉大津九条の会2 014年総会♪ »

2014年5月 9日 (金)

今日から臨時議会、夜は法律相談会!

今日から臨時議会sign01 今年度の議長などの役員改選が主な目的です。

これがなかなか時間がかかって、すんなりとはいかないのが通例ですが・・・
 
今回はどうなるか
 
昨年の最終日は終わらず、時間延長になり遅くなったんですが・・・sweat01
 
今日はこれ以上の進展は望めないと、夕方には終了flair
 
その後、相談のあったカーブミラーの確認に行って、夜は法律相談会へsign01
 
今日から臨時議会、〓夜は法律相談会!
年に4回、弁護士さんにも来てもらっての相談会です。
 
私も日常的にいろいろな相談が舞い込んできますが、やはり法律的な対応や確認が必要な時は、いつも頼りにしている弁護士さんです。shine
 
急ぎの時には、すぐに連絡とって対応しますが、だいたい5月、8月、11月、2月頃に、この相談会を行なっていて、少し待ってもらえる場合は来てもらっています。
 
今日聞いた話で、まだ詳しくは書けませんが、大阪府の対応でちょっと考えられないようなことも起こっています。wobbly
 
こうしたことがあちこちで起きないかと心配ですが、いずれ問題になったり、問題にしないといけない・・・
 
困っている人に対して、よく話を聞くのではなく、一律的な追い詰めるような対応が起こっているのも、トップの政治家のあり方、姿勢の問題ではないかと考えさせられましたsign03

« 泉大津市高齢者保健福祉計画・介護保険事業計画推進委員会を傍聴 | トップページ | 市政報告会に、泉大津九条の会2 014年総会♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/59613887

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から臨時議会、夜は法律相談会!:

« 泉大津市高齢者保健福祉計画・介護保険事業計画推進委員会を傍聴 | トップページ | 市政報告会に、泉大津九条の会2 014年総会♪ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ