« 泉佐野の市議選挙、いよいよ日曜日が投票!山下ゆみ候補は元気いっぱいがんばっています。 | トップページ | 娘と一応私の誕生日会 »

2014年5月18日 (日)

人がすき・・・という本のタイトルに納得!

この週末も、泉佐野市会議員選挙の支援へsign01

今日はいい結果を願いつつ・・・flair

金曜日は、午後から市政報告こんだん会を、はじめて板原の長寿園で行いsign01

今日は、自宅のちょうど裏にあたる住宅を訪問run

消費税増税ストップの署名や、子ども医療費助成制度のさらなる拡充に向けての話に・・・

そして、昨日は田立議員の1年後輩になるという方が、大阪に来られるというので一緒にお会いして、いろいろとお話を聞かせてもらいました。

その方が出している本です。白梅学園短期大学教授(児童学)の近藤幹生氏sign01・・・詳しくは田立議員のブログを

単に大学院をでて研究者へという方ではありませんでした。

無認可の保育所を自宅ではじめてから、隣の村や千葉県で園長をしてきた経験談は、ちょっと信じられないくらいのことばかり・・・

それをとてもにこやかに、そんなにたいしたことがなかったように話されていましたが・・・sweat01

『人がすき、村がすき、保育がすき』という本のタイトル通り、あたたかなお人柄が伝わってきてとても有意義な時間でした。shine

やっぱり、「人(子ども)が大好きでないとできないよなぁ~」と、仕事は違うけど、その根底の想いを大事にがんばろうと感じさせてもらえましたsign03

« 泉佐野の市議選挙、いよいよ日曜日が投票!山下ゆみ候補は元気いっぱいがんばっています。 | トップページ | 娘と一応私の誕生日会 »

子育て支援・幼/保/こども園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/59664590

この記事へのトラックバック一覧です: 人がすき・・・という本のタイトルに納得!:

« 泉佐野の市議選挙、いよいよ日曜日が投票!山下ゆみ候補は元気いっぱいがんばっています。 | トップページ | 娘と一応私の誕生日会 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ