« 市政報告会に、泉大津九条の会2 014年総会♪ | トップページ | 臨時議会が閉会、監査委員に田立議員が決定! »

2014年5月13日 (火)

『日本共産党の深層』って意味深なタイトルですが、なかなか真実をついていて、お薦めです♪

昨日今日は、臨時議会中でどこにも行くこともできず、例年そうだがなかなか進まない役員改選など・・・

合間に日頃できない実務や片付けなど、やりだしたらきりがないんですが・・・sweat01

少し前にネットなどでも話題になったので、読みたいなぁと思っていたら・・・

先月、泉大津駅前いずみおおつCITYの1階、本屋さんでたまたま見つけてflair

タイトルが 週刊誌の見出しみたいで、ちょっとなぁと思っていたんですが、読み始めたらなかなかこれがおもしろくて良かった。happy01

「日本共産党の深層」って意味深なタイトルですが、なかなか真実をついていて、一読をお薦めします♪

作者は党の関係の人ではないが、丁寧な取材に基づいてきちんと書かれていることがよく分かり・・・flair

戦前戦中のあの暗黒時代に、命がけで戦争反対、平和を貫いたことから

しんぶん赤旗がなぜスクープで、自民党の巨額献金要求、原発利権などを暴いたりでき、田中角栄を追い詰めた話まで・・・

それに、参議院議員になった吉良よし子議員やキラキラサポーターについて shine

松本善明元議員といわさきちひろ夫婦の話・・・

温もりの政治家副委員長の市田忠義議員に、国体委員長の穀田恵二議員と京都についてなど

登場する議員の生い立ちから議員になった話など、はじめて知ったこと舞台裏の話などもあり、興味深く読みました。flair

日本共産党のことに興味を持っている方だけでなく・・・

そうでない方にこそ読んで頂き、あらぬ誤解を解いてもらえたら、もっと日本の社会は変わるのになぁと率直に思いましたsign03

« 市政報告会に、泉大津九条の会2 014年総会♪ | トップページ | 臨時議会が閉会、監査委員に田立議員が決定! »

選挙・日本共産党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/59637723

この記事へのトラックバック一覧です: 『日本共産党の深層』って意味深なタイトルですが、なかなか真実をついていて、お薦めです♪:

« 市政報告会に、泉大津九条の会2 014年総会♪ | トップページ | 臨時議会が閉会、監査委員に田立議員が決定! »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ