« 旭小学校の増改築事業の基本設計と工程の概要 | トップページ | 一般質問の発言通告を提出!ラスト12番目です。 »

2014年6月10日 (火)

今日は総務委員会!

今日の総務常任委員会、田立議員が委員なので横の部屋で傍聴sign01

いくつかあった議題の中で、泉大津市夕凪町のフェニックス事業区域の埋め立てが進み、あらたに土地が生じて編入されました。
今日は総務委員会!
 
写真の斜めの線の0.549㎢増えて、市域が13.41㎢になりました。
 
報告事項として、第4次泉大津市総合計画(案)の策定の進捗状況についてと、泉大津市津波避難計画策定の報告sign01
今日は総務委員会!
 
先日、第1回の審議会が開かれ、この6月下旬からは、16歳以上の市民2000人(無作為抽出)に対して、市民満足度のアンケート調査を行うと・・・flair
 
そして、少し先ですが10月26日(日)午後1時から、テクスピア大阪でシンポジウムを行うと…
 
市民協同でのさらなる計画策定が行われるよう・・・
 
様々な機会を設けて、声を集める努力とともに、声をあげていく市民サイドの取り組みも必要に思います。
 
もう一点、泉大津市津波避難計画の報告sign01
 
津波被害想定地域の自治会自主防災組織のみなさんにも参加してもらって策定されたと以前の会議でも報告がありました。
 
大切なのは、これからこの計画を棚上げせず、地域住民のみなさんとともに実行あるものにしていくこと・・・
 
それも将来に渡って、いざという時の備えに・・・coldsweats01
 
大事な計画なのに、パブリックコメントが1件しかなかったのが気になるところです。coldsweats02
 
すでに関係あるところからは意見をもらって策定されたとはいえ・・・
 
被害想定ではない地域でも、大きな関心ごとだと思います。
広く市民に知らせて、さらに意見を集める、常に追求する努力姿勢が大切ではないでしょうかsign03
 
 
 
 

« 旭小学校の増改築事業の基本設計と工程の概要 | トップページ | 一般質問の発言通告を提出!ラスト12番目です。 »

議会報告・市政報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/59793495

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は総務委員会!:

« 旭小学校の増改築事業の基本設計と工程の概要 | トップページ | 一般質問の発言通告を提出!ラスト12番目です。 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ