« 介護は高齢者だけでなく、働き盛りの人にも大問題! | トップページ | なかなかタイトな2日間でした♪ »

2014年7月 3日 (木)

国民平和大行進に参加!

今朝は10時から、平和行進に参加sign01・・・国民平和大行進2014の日程

今日は和泉市から出発して、泉大津市役所、高石市役所、浜寺公園、堺市役所へ

写真は、泉大津市役所での出発式・・・
国民平和大行進に参加!
 
市長、議長本人から激励のあいさつがあり、議長は集団的自衛権行使容認についての苦言もおっしゃっておられました。
 
引き継いだ高石市役所(下の写真)では、議長代理の短いありきたりの文章だけだったのに比べれば・・・shine
国民平和大行進に参加!
 
あいにくの雨でしたが、暑くなくてその点ではよかったが、5月6日に東京を出発してから、また大阪府内を通しでずっと歩いているみなさんはたいへんだろうと・・・ただ本当にすごい、誰でもできることではありません。最後までお元気に歩いてほしいと思います。flair
 
私も高石市役所までですが、みなさんと一緒に歩きました。run
 
到着したら、前に働いていた高石障害者作業所のみんなが待っていました。
戦争中は障がい者は「(戦争の)役に立たない」と虐げられ、迫害されました。
平和でこそ、安心して働き暮らすことができると、毎年みんなで勉強会をして、参加していました。
 
今年もちゃんと手作りの横断幕も作っていて、みんなの素敵な笑顔に励まされました。
 
平和への願いを込めて、アピールして歩いてつなぐ、毎年行われている平和行進です。
 
首相官邸前にはなかなか行けませんが、地域からのアピール・・・shine
 
テスト期間中で、早い帰宅の高校生が手をふってくれたり、写メ撮ったり…
 
うれしい反応もありました。
 

« 介護は高齢者だけでなく、働き盛りの人にも大問題! | トップページ | なかなかタイトな2日間でした♪ »

平和・環境・原発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/59920986

この記事へのトラックバック一覧です: 国民平和大行進に参加!:

« 介護は高齢者だけでなく、働き盛りの人にも大問題! | トップページ | なかなかタイトな2日間でした♪ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ