« 住宅リフォーム助成金、補正予算で200万円の追加! | トップページ | ぞうれっしゃがやってきた♪第26回ピースウェーブコンサート »

2014年8月29日 (金)

市民共同発電所の運営主体の募集がはじまります。…泉大津市

昨日の都市政策常任委員会協議会で、報告がありましたsign01

3月に市の主催でセミナーがあり、その実現に向けて・・・

9月の広報に載りますが、太陽光発電による『市民共同発電所』をいよいよはじめていくにあたっての、事業者の募集・・・flair

市民共同発電所の運営主体の募集がはじまります。…泉大津市

設置予定場所は、汐見ポンプ場の裏の空き地で、活用予定のない場所で・・・

現地見学会、質問受付が、9月8日(月)~19日(金)までsign01

応募申請書の受付が、9月22日(金)~29日(月)までsign01

来年3月の発電開始を目指します。

事業者が決まれば、12月頃には、市民からの出資金を募っていくことに・・・

セミナーで紹介もあったように、全国各地では、すでに様々な形態の市民共同発電所が稼働しています。shine

「CO2の削減に」「原発に依存しない社会に」など・・・地域からの取り組みですが、何かしたい、できればとの思いはみなさんがもっていると思います。happy01

我が家の狭歪な屋根には、とても太陽光パネルをのせることもできないので、自分なりにできることがあれば、何かしら関われればと・・・

この市民共同発電は、地域への貢献も目的のひとつなので、災害時の非常用電源としての活用・・・

再生可能エネルギーの普及や啓発、利用促進など、市とタイアップして泉大津でもこの機会にもっともっと進んでいってほしいと思いますsign03

« 住宅リフォーム助成金、補正予算で200万円の追加! | トップページ | ぞうれっしゃがやってきた♪第26回ピースウェーブコンサート »

平和・環境・原発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/60228530

この記事へのトラックバック一覧です: 市民共同発電所の運営主体の募集がはじまります。…泉大津市:

« 住宅リフォーム助成金、補正予算で200万円の追加! | トップページ | ぞうれっしゃがやってきた♪第26回ピースウェーブコンサート »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ