« おいしいお惣菜、お弁当『らんちしょっぷほっこり』さん | トップページ | 思い出のマーニー♪ »

2014年8月 2日 (土)

お知らせをする大切さ!

今週は月末だったということもあり、しんぶん赤旗の集金などにおわれました。sweat01

他にも、会議やお葬式が続いたり・・・

労働相談に同行させてもらったり・・・詳しくは田立議員のブログ

相談の連絡があり、お会いして話を聞いたり・・・

昨日は、午前中にスーパーの前で、消費税10%への増税ストップの署名と宣伝行動karaoke

夕方からは、議会報告ニュースの配布を泉大津駅で行い。

その後に、昼間はさすがに暑くて、暗くなってから議員団のニュースの配布・・・run 宣伝尽くしの1日にsign01

お知らせをする大切さ!

このニュースは、1面に集団的自衛権の問題で、国政のことを中心にしたので、市の政務活動費は使わずに、全額議員団でもって(ようするに自費で)しました。flair

ただ、1行文字が抜け落ちてしまい、分かりにくくなってしまいました。最後確認したはずなのに…これも詳しくは田立議員のブログを

宣伝の活動は、どれだけの人が聞いてくれているのかsign02 チラシを見てくれるのかsign02と思ってしまうが、一人でも多くの人にお届けできればと思ってやっています。

昨日も駅で宣伝していたら、たまたま通った方からその場で相談を受け、議員団ニュースに載せていた、法律相談会を紹介しました。

どこにどうしたらいいのか、悩んでいた方に出会う、知ってもらう、やはり大事な活動です。shine

法律相談会は、8月8日(金)、午後6時~(受け付けは午後8時まで)
泉大津市民会館の2階です。

相談は弁護士と市会議員が受けます。

どなたでもお越しいただけますsign03

« おいしいお惣菜、お弁当『らんちしょっぷほっこり』さん | トップページ | 思い出のマーニー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/60083451

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせをする大切さ!:

« おいしいお惣菜、お弁当『らんちしょっぷほっこり』さん | トップページ | 思い出のマーニー♪ »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ