« 浪切ホールのツリーもなかなかいいですよ! | トップページ | 新年から配布のニュースを印刷 »

2014年12月25日 (木)

思いやる相手がおかしいでしょう!?

先日のしんぶん赤旗の1面sign01

在日米軍関係の経費に、6739億円も日本が負担すると…angry

思いやる相手がおかしいでしょう!?

前年度から287億円もの増額annoy

沖縄1区で勝利した赤嶺衆議院議員に、外務省が提出した資料で明らかに・・・

いわゆる「思いやり予算」、過去3番目の高さsweat01

日米安保条約上の負担義務もないもので、米兵住宅の建設費から水光熱費まで負担しています。

記事でさらに驚いたのは、米兵に「日本に行けば、米国にいるときより、良い生活が出来ると」とビデオを作り、豪華マンションの生活の様子を映しているそうです。wobbly

被災者が仮説住宅で、消費税増税で、多くの人が苦しんでいるというのに・・・

国民の税金を使って・・・いったい誰のための政治なのかsign02

人の土地を奪っておいて・・・米軍は地代を払うどころか、お金までこんなに持っていきますかsign02

他にも米軍基地のある国はあるが、こんな日本のような国はないでしょう。

「自分のことは自分でせよ」と言うのが当たり前ではないかsign02

助けの必要な、支援が必要な人は、他に多くいます。

福祉・医療・介護がこれだけ切り下げられているのに・・・

思いやる相手が間違っていると思いませんかsign03

« 浪切ホールのツリーもなかなかいいですよ! | トップページ | 新年から配布のニュースを印刷 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/60866179

この記事へのトラックバック一覧です: 思いやる相手がおかしいでしょう!?:

« 浪切ホールのツリーもなかなかいいですよ! | トップページ | 新年から配布のニュースを印刷 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ