« 日本と世界の平和を考える泉大津教室100回記念講演会へ | トップページ | 豊中町の雨水菅の清掃と中池の除草がされました。 »

2015年1月28日 (水)

政党助成金廃止法案を提出…他党とは1票の重みが違う!

今週から、衆議院選挙後初の第189通常国会がはじまりましたsign01

日本共産党は21名となった衆議院議員団で、さっそく獲得した議案提案権を行使し、『政党助成金廃止法案』を提出しました。

政党助成金廃止法案を提出…他党とは1票の重みが違う!

昨日は、穀田恵二議員が代表質問を行ない、安倍首相が進めようとしている『道』は、国民が求める方向に逆行すると、アベノミクスの転換を訴えました。karaoke

今、地域を訪問していても、高齢者の方から「自分たちも年金が減ってたいへんだけど、若い人の雇用の問題や将来の不安など、結婚や子どもも生めない」と、子どもやお孫さんの心配をされる方が本当に多くおられます。

夕方、以前相談のあった90歳のおばあさんが今年になって亡くなったと聞いたので、お悔やみに行きました。

そこで、ずっとお世話をしてきた娘さんからお聞きした話は・・・shine

病気になってから、それまで欠かしたことのなかった選挙に長く行けなかったけど・・・

自宅療養で、外出もままならず・・・

手帳が1級になったので、昨年の衆議院選挙は、ようやく郵送での投票ができ・・・

戦後からずっと応援していて、何度かあった党の厳しい時もずっと信頼を寄せてくれていた。happy01

最後にちゃんと投票ができ、日本共産党の躍進を本当に喜んでくれていたと・・・happy01

ブレない政党は、ブレない支持者にも支えられてきました。

ブレたり、国民を裏切った政党が今どうなったかsign02 は、今回の選挙でも示された。

その期待を裏切らないがんばりが、国政でも地方政治でも求められる。

こうした方の思いを背に受けているからがんばりぬけるんだと、今日も実感したが・・・

政党助成金を平気で受け取り、理念もなく離合集散する人たちには分からないだろうなsign03

« 日本と世界の平和を考える泉大津教室100回記念講演会へ | トップページ | 豊中町の雨水菅の清掃と中池の除草がされました。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/61049736

この記事へのトラックバック一覧です: 政党助成金廃止法案を提出…他党とは1票の重みが違う!:

« 日本と世界の平和を考える泉大津教室100回記念講演会へ | トップページ | 豊中町の雨水菅の清掃と中池の除草がされました。 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ