« サクラ🌸がもう開花宣言…大津川の1本のサクラの木 | トップページ | 大阪でも開花宣言♪連日の宣伝行動…いよいよ統一地方選挙が始まりました。 »

2015年3月25日 (水)

議会報告ニュースを配布中!この4年でのべ約600件の相談がありました。

こんにちは日本共産党の森下いわおですsign01 泉大津市議会第1回定例会の議会報告ニュースNo.17

議会報告ニュースを配布中!

只今、各地域に配布中・・・旭・穴師・楠校区に加えて、今回から戎校区にもflair

私たち議員団2名で『生活相談担当地域』というのを決めていて、正式に戎校区についても担当することになり・・・

上條・条東・条南・浜校区は、田立議員の担当地域です。

毎議会後に、この全部のお宅約3万戸のポスト(一部飛び地やマンションなどで残念ながら配布できていない所もありますが・・・)に配布をさせてもらっています。

大変な労力ですが、支部や後援会のみなさんにご協力いただいて、私もご近所など約500枚を配布・・・run

ブログやツイッター、フェイスブックなど様々なネットでの情報というものが進んできていますが・・・

紙のニュースというのも、やはり身近に知っていただくために・・・

何のつながりが無かった人でも、ニュースの相談会の記事を見て連絡いただくことが何度も・・・shine

この4年間で、のべ約600件の相談がありました。もちろん同じ人から何回もということも多く・・・sweat01

本当に困っている人は、様々な困難、問題を抱えていて、一つクリアしてもまた別の問題がということになり・・・

これまで私も求めてきた生活困窮者の相談支援事業は、各課で個別に受けてそれぞれ対応するのではなく、一元的にワンストップに受けて、生活再建のために、総合的に支援できるものに・・・

市役所1階に新しくできる総合相談は、こうしたものになるのかどうかsign02

4月から相談が受けれるようになると聞いていますが、そうした困っている市民にとって本当に助かるというものになってほしいし、そうでなければならないと思いますsign03

« サクラ🌸がもう開花宣言…大津川の1本のサクラの木 | トップページ | 大阪でも開花宣言♪連日の宣伝行動…いよいよ統一地方選挙が始まりました。 »

議会報告・市政報告」カテゴリの記事

コメント

熊田さん

コメントありがとうございました。

本当に今の自分の活動ができているのも、そうした党の先輩議員のみなさんが頑張ってこられたからというのは、いつも実感させられます。

何より、議員は引退された今でも、共産党の活動に引退はないと、今でも支えてもらっています。
本当に頭が下がります。

他党ではおそらくありえないでしょうね!

今後もどうぞよろしくお願いします。


共産党の議員さんは、地道に議会報告して下さるのがいいですね。お名前を思い出せないのですが、前々回の選挙くらいまで出ておられた女性の方が和泉府中駅付近でいつも資料の配布をされていました。中々議会の様子は判らないので、他の党の方の様に選挙があるからということではなく、普段からされていることにありがたく思っていました。これからもがんばって下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/61337046

この記事へのトラックバック一覧です: 議会報告ニュースを配布中!この4年でのべ約600件の相談がありました。:

« サクラ🌸がもう開花宣言…大津川の1本のサクラの木 | トップページ | 大阪でも開花宣言♪連日の宣伝行動…いよいよ統一地方選挙が始まりました。 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ