« サクラも満開♪気持ちよく宣伝行動ができました。 | トップページ | 市民生活応援窓口が市役所1階に開設されました! »

2015年4月 4日 (土)

社会保障の2015年度予算は大幅3900億円の削減に・・・

日本共産党の小池晃参議院議員は、参議院の予算委員会で・・・

2015年度の社会保障予算の削減項目を示し、「消費税を増税しながら、老いも若きも負担増を強いる」切り捨て路線からの転換を迫りました。flair

福祉の2015年度予算は大幅削減が明らかに

また、補助金を受けている企業からの献金が問題になっている中で、パーティ券も含めた全面禁止をする法案を、衆議院に提出しました。

「身を切る改革」をいう威勢のいい政党も、企業献金禁止を言いながら、パーティー券はいいんだと売りまくっています。これで本当に身を切るといえるのかsign02

本気で政治改革を言うなら、全面禁止しかない。

自分たちは献金やパーティ券、政党助成金で何の苦労もせず大金を手にしておきながら、庶民には負担増と福祉切り捨て・・・angry

こんなことが続けられて、財界のためのいいなり政治・・・

1円の企業団体献金も政党助成金も受け取らない日本共産党だからこそ、国民のための政治を求め、誰からもどこからもどんな圧力にも屈せず、ブレずにスジを通すことができます。shine

今日も雨かと思っていたら、お日さんも出ている時間もあって・・・出歩いていたので助かりました。coldsweats01

福祉の2015年度予算は大幅削減が明らかに

大津川と合流する手前の槇尾川河川敷に菜の花がいっぱい咲いていました。shine

何度も要望してきて、昨年この河川敷にあった大量のゴミや低木が撤去されて、きれいになったので、うれしくて余計にきれいに見えます。

あとはもう少し、草刈りなど日常的な管理を定期的にやってほしい。

« サクラも満開♪気持ちよく宣伝行動ができました。 | トップページ | 市民生活応援窓口が市役所1階に開設されました! »

社会保障・医療関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/61388291

この記事へのトラックバック一覧です: 社会保障の2015年度予算は大幅3900億円の削減に・・・:

« サクラも満開♪気持ちよく宣伝行動ができました。 | トップページ | 市民生活応援窓口が市役所1階に開設されました! »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ