« ご支援に感謝をかみしめる一週間に! | トップページ | 当選証書授与式に・・・2期目がスタート! »

2015年4月25日 (土)

同じ河川敷きなのに、黄色から赤のお花畑に・・・?

今週ようやくお天気も安定してきて、今日もいいお天気・・・sun

大津川に合流する手前の槇尾川河川敷・・・

先日まで菜の花で黄色一色だったのに、赤と緑の草原のようになっていました。なんという花でしょうかsign02

昨年の春も確か咲いていましたが、低木やそこに引っかかってたまっていた大量のゴミで残念な感じだったんですが・・・

一般質問や大阪府との交渉で、大雨などの防災面の対策として、市民の憩いの川にと、ゴミと低木の撤去を求めて、2年半取り組んで・・・sweat01

ゴミと低木は、夏にやっと取り除かれました。

菜の花とこの赤い花はちゃんとまた咲いてくれました。shine

福祉の2015年度予算は大幅削減が明らかに

先日、このブログでも紹介した同じ場所で、4月はじめまで菜の花がいっぱいだったのに・・・不思議ですsign02

大雨の際の溜まったゴミをちゃんと取り除き、夏場の雑草の草刈りをするだけでも、春にはこれだけの景色が自然にやってきます。

公園に指定とまでいかなくても、緑地指定などをして一定の管理を行なうだけで、市民の暮らしにとって憩い場に十分になります。

大津川では毎日多くの人が散歩runなどをしていますが、公園橋から上流はあまり人が来ません。

雑草だらけで歩きにくく・・・wobbly

菜の花畑やこんな景色だったら、もっと多くの人にとって魅力のある場所になると思います。

 

« ご支援に感謝をかみしめる一週間に! | トップページ | 当選証書授与式に・・・2期目がスタート! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/61492544

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ河川敷きなのに、黄色から赤のお花畑に・・・?:

« ご支援に感謝をかみしめる一週間に! | トップページ | 当選証書授与式に・・・2期目がスタート! »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ