« 今日はメーデー!第86回泉大津・忠岡2015 | トップページ | 大阪市がなくなってしまっていいのか!? »

2015年5月 3日 (日)

憲法記念日に、長谷川義史氏の絵本ライブがあったんですが・・・

今日の憲法記念日に、泉大津市のテクスピア大阪で開かれた文化フォーラムsign01

絵本作家の長谷川義史氏の「絵本で子どもたちを元気に~絵本ライブ」・・・

なんやかんやと用事をしていたら時間ギリギリになってしまい、何とか間に合ってよかったと思ったら…sweat01

定員の500人は開場30分で満席になったようで、これ以上の入場はできないと何人も帰ってもらったようです。

ユーモアたっぷりの楽しいお話、音声だけ少し聞きましたが、絵本ライブなので残念ながら見ることができず・・・内容はお伝えできませんが・・・

戦後70年の憲法記念日に…

今週のしんぶん赤旗の日曜版の1面・・・「平和っていいね」と長谷川義史氏のインタビュー記事がちょうど掲載されていてkaraoke

こんな素敵な人を呼ぶなんて「やるなぁ泉大津も・・・shine」と、必ず行こうと思っていたのに・・・

それでも私は、たまたま昨年にあった集会であいさつを聞く機会があったので、その時のことを思い出しながら・・・

新聞記事でも、平和への明確な思いが伝わり、戦争する国にしてはいけない、原発の危険性も告発されています。happy01

あたり前の家族の日常の大切さを、子どもたちに自分を信じて夢をもって進んでほしいと・・・

訪問したお宅の玄関先に咲いていたお花・・・見事で思わず写させてもらいました。

戦後70年の憲法記念日に…

先日も、朝の通学路の見守りをしていたら、選挙後ということもあってかわざわざ近づいて声をかけてくれた方は・・・

「日本共産党は『平和』と『くらし』を守るという点では1番」と・・・shine

「がんばってや」とあたたかい励ましを受けました。ありがたいです。

こうした思いをもっておられる多くのみなさんと、これからも力を合わせてがんばっていこうsign03

« 今日はメーデー!第86回泉大津・忠岡2015 | トップページ | 大阪市がなくなってしまっていいのか!? »

平和・環境・原発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/61533349

この記事へのトラックバック一覧です: 憲法記念日に、長谷川義史氏の絵本ライブがあったんですが・・・:

« 今日はメーデー!第86回泉大津・忠岡2015 | トップページ | 大阪市がなくなってしまっていいのか!? »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ