« 一般質問が終了、次は意見書、議員総会へ! | トップページ | 議員総会で市立病院についての報告がありました。 »

2015年6月26日 (金)

水路の改修はできましたが、この頃は梅雨でも心配です…

この頃は、梅雨と言っても、「しとしと」と長雨が続くわけでもなく・・・

どかっと降って、晴れて、また雨・・・その降り方が半端ないrain

朝からのニュースで、鹿児島県では土砂崩れなどが相次ぎと、心配なニュースが・・・sweat01

以前のブログでも紹介していた板原3丁目地内の水路(宝川)・・・

梅雨の長雨も心配ですね…(◎-◎;)

木の矢板が腐って流れて詰まって、畑が水浸しになったり・・・coldsweats02

草がひどくて、虫がひどいだけでなく、不法投棄の温床に・・・

議員になったばかりにお聞きしたいろいろな苦情・・・その後もいろいろとwobbly

市にも要望してきて、住宅裏になるところについては、改修に・・・

梅雨の長雨も心配ですね…(◎-◎;)

ブログでの報告が「工事始めりました」までだったので・・・

昨年度末の3月には工事も終了sign01

下の写真のように完全にふたをかぶせる方式になりました。

梅雨の長雨も心配ですね…(◎-◎;)

すごくきれいになりました。happy01虫やにおいの問題も解消されそうです。shine

ただ、この頃の一気に降る大雨rainは心配です。

かなり大きな径の管が入っていて、所々に点検口もついています。

全国どこにも大きな被害(特に人的な)が、でないことを願っていますが・・・

ゲリラ豪雨対策は、それぞれの地域で実情に合わせて取り組んでいかないと・・・sign03

« 一般質問が終了、次は意見書、議員総会へ! | トップページ | 議員総会で市立病院についての報告がありました。 »

議会報告・市政報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/61797277

この記事へのトラックバック一覧です: 水路の改修はできましたが、この頃は梅雨でも心配です…:

« 一般質問が終了、次は意見書、議員総会へ! | トップページ | 議員総会で市立病院についての報告がありました。 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ