« じょうぶな子どもを作る基本食って? | トップページ | 強行採決に『抗議』の緊急泉大津駅前行動! »

2015年7月14日 (火)

いきなりの真夏日に・・・うれしいことも(^^;

今日は朝からこの青空・・・sun

通学路の見守りで、家を出てすぐに「まぶしい」と、いきなり真夏の陽射しを感じましたsign01

その見守りの帰りに通った大津川からの景色は、遠くの和泉葛城山系もくっきりで、なかなかhappy01

ただ、もう朝から暑かったですね・・・sweat01

午前中は泉大津駅近くの地域で、『戦争法案は「強行採決」するな、「廃案」に』と、署名と街頭宣伝行動karaoke

のぼりの旗を持って、ハンドマイクを肩から担いで、訴えながら歩いていると・・・run

通りがかったbicycle若い女性から、「こんな暑い中、ほんまに共産党の人はがんばってるんやね」と、声をかけられ・・・

その場で対話に・・・「ちゃんといいこと言っているのは共産党だけ」shine

「そう思っていて、20歳の選挙できるようになってからは、共産党に入れてきた」と・・・

私たちの見えないところでも、ちゃんと理解してくれて、応援してくれている人が確かにいると・・・もう、うれしくなって、暑さも吹き飛びました。happy01

午後は議員団の会議に、相談の付き添いとで市役所へ・・・car

夕方からは、ようやく出来た議会報告のニュースの印刷に事務所へ・・・

印刷機はエアコンのない部屋で・・・またまた汗をかきながらsweat01

一人でも多くの方に読んでもらえるよう・・・

担当する穴師、旭、楠、戎校区の各お宅に、党員、後援会のみなさんにも協力して頂き、順次お届けにあがりますsign03

« じょうぶな子どもを作る基本食って? | トップページ | 強行採決に『抗議』の緊急泉大津駅前行動! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/61887898

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりの真夏日に・・・うれしいことも(^^;:

« じょうぶな子どもを作る基本食って? | トップページ | 強行採決に『抗議』の緊急泉大津駅前行動! »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ