« 戦争法案『NO!』の声…全国各地でも | トップページ | 泉大津市議会2015年度第3回定例会の一般質問発言通告を提出! »

2015年9月 1日 (火)

泉大津市議会のホームページがリニューアル♪

本日9月1日より、泉大津市議会のホームページがリニューアルされましたsign01

これまで市のホームページの中にありましたが、議会独自のものに・・・

デザインもかなり斬新なものshineになりました。

また、トップページの下↓の写真は、順に市内の景色などになり、伝えたいメッセージになっていきます。

泉大津市議会のホームページがリニューアル♪

上↑の写真の青い●をクリックすると、議員名簿へ・・・そこから見たい議員の紹介ページに・・・

泉大津市議会のホームページがリニューアル♪

私のページの写真ですが、ここから議員個々の紹介だけでなく、ブログやフェイスブック、ツイッターなどのマークをクリックすれば、各人が行なっているSNSが見れるように・・・

また、各議員が発言した内容も、その知りたい議員のページから発言マークをクリックすれば、発言一覧から議事録を見ることができるようにもなりました。

日頃からどんな活動をして、議会で何を言ってきたのかが、ここからすぐに分かるようになります。coldsweats01 

ホームページのリニューアルは、議会改革検討協議会で、最も優先してきた課題として、この間議論されてきました。

私は協議会委員として、またその中のホームページ委員会の担当にもなり、「市民からより親しみがもたれ、議会や議員への理解や、取り組みなどの様々な情報を届けられるように」と・・・

当然、議員全体での合意であり、全議員で議会改革をさらに進めて行こうということ・・・

そして、「議会基本条例」制定後その実現の一環として、「市民のための、市民に分かりやすい議会」ということにつながるものだと思います。flair

キッズページや議会資料館はこれまでのホームページにはなかったもので、議会だよりもここからも見ることができるようになりました。

一度、『泉大津市議会ホームページ』←ココから をご覧くださいsign03

 

« 戦争法案『NO!』の声…全国各地でも | トップページ | 泉大津市議会2015年度第3回定例会の一般質問発言通告を提出! »

議会報告・市政報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/62197449

この記事へのトラックバック一覧です: 泉大津市議会のホームページがリニューアル♪:

« 戦争法案『NO!』の声…全国各地でも | トップページ | 泉大津市議会2015年度第3回定例会の一般質問発言通告を提出! »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ