« 泉大津でも一点共同、ピースアクション♪ | トップページ | 大津川の旧堤防… »

2015年10月20日 (火)

1億総活躍社会って?アベノミクスの恩恵は投資家や株主ばかり・・・

先日のしんぶん赤旗のトップ記事・・・ちょっと目を疑った。ここまでひどいのかと・・・coldsweats02

その記事にあった図が↓ この2年間で海外投資家の配当が1.67倍に・・・

図

アベノミクス2年で何がおこっているかsign02

マネーゲームを加速させて、海外投資家には笑いが止まらない状況・・・

それも含めた株主配当が大幅に増えて、給与総額の増加分7600億円の3倍、2兆3200億円だとかwobbly

働く人の2年間の賃金はわずか4.4%しか上昇せず、物価上昇率4.6%を下回り・・・実質のマイナスsad

安倍首相は「1億総活躍社会」って突然言い出しました。

いったいどういうことでしょうかsign02

その柱は「新三本の矢」、「強い経済」・「子育て支援」・「安心につながる社会保障」を放つそうですが・・・sign02

働く人、国民の声に背を向けて、アメリカや財界大企業の言い分ばかり最優先する政府・・・

言葉だけとりつくろっても・・・本気で国民のために働こうなんてとうてい思えないのは私だけではないでしょうsign03

« 泉大津でも一点共同、ピースアクション♪ | トップページ | 大津川の旧堤防… »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/62513417

この記事へのトラックバック一覧です: 1億総活躍社会って?アベノミクスの恩恵は投資家や株主ばかり・・・:

« 泉大津でも一点共同、ピースアクション♪ | トップページ | 大津川の旧堤防… »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ