« 穴師公園への防犯カメラ設置式典へ、公園トイレもまもなく完成! | トップページ | 1億総活躍社会って?アベノミクスの恩恵は投資家や株主ばかり・・・ »

2015年10月18日 (日)

泉大津でも一点共同、ピースアクション♪

昨日の午後は、安保法制(戦争法)廃止を目指す『泉大津ピースアクション』sign01

会場の正面の横断幕・・・公園での集会の後は泉大津駅へ移動して、この横断幕も持ってアピール、署名行動・・・

泉大津でも一点共同、ピースアクション♪

集会では、立場の違いをこえて呼びかけられ・・・flair

呼びかけ人の一人南部秀一郎弁護士、自民党の憲法の改憲草案に危機感をもち結成された『明日の自由を守る若手弁護士の会』でも活動をされていると・・・

そして、真宗大谷派南溟寺の戸次公正住職も駆け付けてくれてご挨拶をしてくれました。

泉大津でも一点共同、ピースアクション♪

泉大津九条の会の代表世話人で元近大の青山政利先生からは、「あきらめずに廃案求めて行動していこう」と・・・

泉大津市議会の前議長で4月に勇退された田中一吉氏もあいさつされました。

そして、泉大津市の市議4人、ただち恵子議員、高橋登議員、野田悦子議員、私・森下いわおがそれぞれ3分間スピーチkaraoke

こうした顔ぶれで集まって、一堂に会するのは私の知る限りではこれまでになかったことでは・・・

忠岡からも町議の高迫千代司議員、是枝あや子議員、河野たか子議員が来てくれました。

まだまだここから、「安保法制の廃案を求め、実現するための議員を国会に」・・・この1点での 共同の取り組みの第一歩を、この泉大津からもスタートできたと思います。happy01

昨日は市内のあちこちでイベントがあり、朝から福祉センターのふれあい祭りへ行き・・・

そして急いで、松ノ浜駅ロータリー誕生祭に・・・run

その最初、書道パフォーマンスがなかなか良かったので・・・パチリcamera

泉大津でも一点共同、ピースアクション♪

「一人で書くのかなぁ」と思っていたら・・・

軽快な音楽に合わせて、メインの字を書く人とその周辺を書く人・・・

完成した横断幕shine

泉大津でも一点共同、ピースアクション♪

他にも、絵画と書道の児童作品展があすとホールで、第16回世界食料デー南大阪大会がテクスピアで・・・

時間があまりなくてゆっくり見たり聞いたりできなかったのが大変残念でしたが、平和でこそだとも感じた1日になりましたsign01

« 穴師公園への防犯カメラ設置式典へ、公園トイレもまもなく完成! | トップページ | 1億総活躍社会って?アベノミクスの恩恵は投資家や株主ばかり・・・ »

平和・環境・原発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/62499506

この記事へのトラックバック一覧です: 泉大津でも一点共同、ピースアクション♪:

« 穴師公園への防犯カメラ設置式典へ、公園トイレもまもなく完成! | トップページ | 1億総活躍社会って?アベノミクスの恩恵は投資家や株主ばかり・・・ »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ