« ハローワーク泉大津がテクスピア大阪に移転 | トップページ | 議会報告、森下いわおニュース№21が完成! »

2015年10月 3日 (土)

泉大津社会保障推進協議会の総会へ・・・人間らしくふつうに暮らせる社会の保障を!

すっかり日が暮れるのが早くなってきた今日この頃です。night

泉大津社会保障推進協議会の総会へ

夕陽を見逃したと思っていたら、この夕焼けに出会えました。 ・・・もうちょっと早く見たかったかな~happy01

今日の午後は、上記総会へ・・・「みんなで考えよう どうなる?どうする?! 泉大津の福祉と暮らし」と題した手作りの勉強会sign01

泉大津社会保障推進協議会の総会へ

1部のリレートークkaraoke  まず「命を守る医療と介護」と、元看護師でケアマネ経験者の新事務局長から…

そして「障害のある子どもの達の放課後」の現状などを元小学校教員から報告 

教員生活の大半を障がい児教育に従事し、退職後も放課後等デイサービスでもう4年間も働いておられ「障害をもつ子どもに豊かな放課後を」と取り組んでこられたと…

最後に、田立議員から国民健康保険の「広域化」について…何が変わるのか?

国は医療費総額の抑制、そのしめつけに都道府県にそのコントロールをさせたいようです。wobbly

泉大津社保協は結成から26年、2部の総会で今回新たな役員体制になりました。shine

引き続き「みんなで考え、学び、行動しながら…人間らしくふつうに暮らせる社会の保障を求め」て、私も微力ながらみなさんと力を合わせて頑張りたいsign03

 

« ハローワーク泉大津がテクスピア大阪に移転 | トップページ | 議会報告、森下いわおニュース№21が完成! »

社会保障・医療関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/62403016

この記事へのトラックバック一覧です: 泉大津社会保障推進協議会の総会へ・・・人間らしくふつうに暮らせる社会の保障を!:

« ハローワーク泉大津がテクスピア大阪に移転 | トップページ | 議会報告、森下いわおニュース№21が完成! »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ