« 議会報告、森下いわおニュース№21が完成! | トップページ | 松本市の子育て支援センター『こどもプラザ』へ! »

2015年10月 6日 (火)

明日から長野へ♪

朝晩急に冷え込んだせいかsign02 昨日から鼻水が・・・風邪か鼻炎かsign02季節の変わり目にいつも出てくるやっかいなことです。

ただ、夜の会議は免除してもらい早めに寝たので・・・だいぶ改善happy01

絶対に体調不良になどなっていられないのには理由が・・・・・

明日から2泊3日で、長野県へsign01

明日から長野へ♪

当初、全国都市問題会議という研修会が長野であるということで、議員団でも参加について検討したんですが・・・

1日目が9時半からということで、前日には長野に行く必要があり・・・前日は移動だけsweat01

2日目は12時には終了で・・・何とももったいない日程でcoldsweats02

いつもとは違う観点で勉強もできるし、基調講演が何と登山家のあの田部井淳子さんのお話で・・・さすが日本アルプスのある県、めったにというか一生に一度かもshine

相談の結果、思い切って1日目には、長野市に行く前に松本市へ行き・・・子育て施策のすすんだ地域で、その中でも「子育て支援センター(こどもプラザ)」の視察にnote

2日目は、新潟県の県境の村、栄村に・・・ここは「ゲタばきヘルパー事業」というなかなかすごいことをしているということでflair

栄村まで行くにはちょっと電車でというわけにはいかないので、マイカーcarで・・・

そして日程表では朝8時半出発になっていますが、そんな渋滞の時間には大阪を脱出したいので、6時出発で行ってきます。

なかなか目いっぱいの日程にはなって、頭の切り替えができるかどうかsign02心配なくらいの3日間になりそうです。coldsweats01

新調した携帯用パソコンで、余裕があればこのブログも更新しますが、できなかったらごめんなさいです。

帰りは栄村から泉大津まで520キロ、もっとあるような気がしますが・・・sweat01

帰ってきてからのご報告になるかもしれませんsign01

« 議会報告、森下いわおニュース№21が完成! | トップページ | 松本市の子育て支援センター『こどもプラザ』へ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/62422904

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から長野へ♪:

« 議会報告、森下いわおニュース№21が完成! | トップページ | 松本市の子育て支援センター『こどもプラザ』へ! »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ